メンフィスラボのブログ -8ページ目

メンフィスラボのブログ

ブログの説明を入力します。



本文はここから


不景気の今、ショップを営んでる方はどなたでも、商品を安く仕入れたいと思っているはず!!

しかし、なかなか情報が集まらなかったり、価格が下がらなかったりお困りではありませんか?


そういった情報を交換出来るグルっぽを目指しています。


ぜひ、ご参加ください。




メンフィスラボのブログ


1790年スコットランド医師・化学者であるウィリアム・カレンの研究で音によるカウンセリングが発表され、カウンセリングアイテムとして使われるようになりました。 音の高音・低音には特徴があり、高音は、その振動が神経系の波形に、低音は血管循環の波形と同じということです。チューナーによって空間を振動させ、人体と共鳴させ、リラックスを促進させる効果があるとカウンセリングでは言われています。 また、パワーストーンでも浄化アイテムとしても使われております。 パワーストーンは、長い年月を経て生成されます。その多くは、休眠状態で産出されます。パワーストーンは、使用前に力を長い眠りから呼び覚まし、自分の波長と合わせる必要があります。 クリスタルチューナーは、地球振動と同じ周波数で振動させることにより、力を呼び覚ますと言われています。 音による浄化としても効果があり、パワーストーンには欠かせないアイテムです。




メンフィスラボのブログ



ネイティブアメリカンの儀式とセージ
ネイティブアメリカンにとって、煙草の葉は神聖な清めの神具であり、またパイプも単なる喫煙具ではなく、全ての儀式に欠かせない特別な物でした。
どんな部族でも儀式の際には、セージや杉の葉などと合わせ、煙草の葉による清めが行われ、「ピースパイプ」または「メディスンパイプ」と呼ばれる聖なるパイプを用いた喫煙が行れておりました。パイプは天上の精霊との通信役を担い、タバコの煙はその媒体の 役目をする。どの部族もたいてい、父祖から伝わる神聖なパイプを保持しています。
また、現在でも行われているスウェットロッジセレモニーという、アメリカインディアン(ラコタ族)に伝わる7つの儀式の1つで、Body(身体)、Min(心)、Spirit(魂)の浄化と統合の儀式でもセージは使われております。
古来より、ホワイトセージは浄化には欠かせない物として使われてきました。

アバロンシェルとは
セージを焚く受け皿として、用いられるのがアバロンシェル(アワビの貝殻)です。ネイティブ・アメリカンの間で古来より伝わる浄化方法です。
 スマッジングは母なる地球とつながる作業でもあり、彼らが考える自然界を構成する4大要素は、「 水・地・火・風」です。
そこで、貝を使うことで「水」を表し 貝の中に少量の水晶を入れて「地」を表し セージの煙で「火」を表し、鳥の羽で作った扇で風を送り「風」を表していました。
スマッジングを行うことで、ひとつの小さな地球を創りだして浄化を行っていました。
水を象徴する貝類のなかでも、アワビ貝が用いられたのは、貝殻に穴が空いているので空気が入って燃えやすいことや、内壁が美しさゆえ「美しいものには精霊が宿る」と考えられていたからです。

フロントに大きめロゴのプレートがあしらわれた、スタイリッシュなデザイン♪

ペタンコでラフに履いていただけますが、本革なので高級感もあり大人っぽい雰囲気です。定番ブラックと品のあるタンの2カラー♪
メンフィスラボのブログ
メンフィスラボのブログ


肌触り、着心地抜群で大人気のエコ素材を使用したカットソーのマキシワンピース!!柔らかくさらっとした生地はシルエットがとってもキレイ☆ 裾は切りっぱなしになっているので、お好みでカットして頂けます◎Tシャツやタンクトップとの重ね着もオススメ♪



メンフィスラボのブログ