佐川急便に関しては

1年前にも1度書いた けど、腐った体質は健在です。



相変わらず対応が悪い。



11/29 不在連絡票。

15:04なんかに居ません。送り主に覚え無し。



11/30 不在連絡票。

17:10なんかに居ません。

疲れてたのでそのまま就寝。



12/1 不在連絡票。

17:30なんかに帰ってねぇって。

フリーダイヤルの音声ガイダンスで12/3(土)午前中に指定。



で、午前中指定にしたのに来ない。

12:03

問い合わせの電話をした。

確認して折り返し電話するとのこと。





バックが無い。





12:23

いい加減にしろ!ともう1回電話した。

折り返し電話するって言って放置か?と、

無駄に使った電話代を返せと言ったらゴニョゴニョ。

上司に確認をとか言ってるので、折り返し電話するよう

言って待つ。





12:40

会議でもしてんですかーー?



3回目の電話。

繋がってすぐにキャッチが入ったので切ったら

ドライバーからの電話。

どないなっとん?と聞いたら『営業所に確認します』



程なくドライバーから電話があり、

自分が到着するまでに営業所の人間が電話する筈ですとの事で待ってたが、ドライバーの到着の方が早かったです。しかも、営業所からは目の前にいるドライバーの方に電話してましたから。



結局12:55、指定より約1時間遅れ。





13:05

ようやく営業所から電話。

遅れた言い訳をグダグダ言ってる。

あのな~!

2回目の電話以降、こっちが問題にしてんのは、

営業所の人間の対応の悪さ!



特に、

2回目の電話のフジ○トさん!

あなたの事です!



最終的にドライバーが電話代として50円持ってきました。

本当は無駄に過ごした時間分、休日出勤の時給換算で払ってほしいぐらいです。



因みに、今回の件はネットにアップするのを言っておきました。

佐川のこの手の話は検索すれば既にいっぱいあるので、その中の小さな話かもしれんけど、佐川のどこぞの営業所の人間クレーム日記なるものをアップしているのを見た事もあるので、問題ないですよねぇって確認しました。

ある意味、佐川急便の公認!?





ホント、企業として腐ってる、ここは。





荷物は封筒が1つ。

どっかのサイトで当たったギフト券2,000円分でした。





企業の皆さん、

お客さんに荷物を送る時に佐川急便を使うのは是非ともやめて下さい。

荷物を受け取った時の印象が悪すぎて、送り主の印象まで悪くなりますから。

安いからって、いい加減な佐川を使うな(σ・з・)σYO!!って。