蚊が多いのは書きましたが、とうとう対策本部が設置され、会議を開きました。


よって、べーぷと網戸にふる蚊よけスプレーを購入する事に。


開始!!


なぜか、それにより鼻がムズムズして大量の鼻水が二人を襲う…。


しまいには、まき子の携帯の充電器が夜中暴発して火花を散らす。


ぶったまげたよ…。

今日は、去年まき子の家で幾度となく死闘を繰り広げてきた蚊に、今年初のパンチを食らった…。



まき子は深夜。



だけど、寝つきが悪かったらしく、まさひろ出動!!



そして、まき子の安眠妨害に精をつくす。



そして、まき子眠れず、散々邪魔してまさひろ熟睡。



の、筈だった…。



あいつにさえ出会わなければ…。



そう、蚊だ。



くるぶしに、刺されてしまった。



まき子はと言うと、2~3箇所やられていた。



俺より刺されるとは、お主…やるな?



なんて言っている間に、まき子は出勤の時間。



ごめんなさい。

昨日、寝る前にまき子が「優しくしてくれて、ありがとう」


と、言った。


背中を向いての一言ではあったが、なんか嬉しかった。


以前、究極の優しさを目指すと言ったが、自分なりには継続中。


逆に、正直満足はまだいってない。


もっと何か違った形で出来るはずと、日々考えています。


良い意味で、これは仕事にも生かせると思っていて、楽しみの1つでもあります★


とにもかくにも、嬉しい出来事の1つでした。


ペペロパパペロ~~