帰りの高速道路。
中央自動車道
双葉サービスエリア上りでお昼ご飯です。
フードコートの蕎麦庄というお店です。
他のお店は24H営業のようですが
蕎麦庄さんは8:00-20:00
食券を購入したらそのまま席で待てばいいみたいです。
自動的に注文が入ってるんですね~。
出来上がると番号で呼ばれて食券は品物と引き換えです。
旦那様は舞茸そば\900
舞茸が思ったより小さくて残念。
味は普通に美味しかったです。
私はかき揚げそば\900
ほぼたまねぎかき揚げ。
まあそうですよねー(^^;
SAのご飯なんてこんなもん。
って思えば可もなく不可もなくって感じでしょうか。
食後にソフトクリームを購入。
旦那様は甘い和菓子が食べたくて笹だんごを買って食べました。
後ろのパネルにピントが合っちゃってボケボケ写真。
生乳ソフトクリームは\500もしました。
高いからいらないって言ったんですけど(^^;
笹だんごは\220でした。
中央高速道
談合坂サービスエリア上り
二度目の休憩はここ。
談合坂やさい村で長ネギ\150と大根\120を購入
大根の葉がたわわについていました。
大根の葉、栄養があって美味しいですよねー(^^♪
近所のスーパーだと大体葉っぱは切られちゃってますからねー。
ツルヤで山ほどパンを買い込んだのに性懲りもなく(^^;
談合坂上りのSAのパンは美味しい!!ので購入。
Pain de Montee
ベーコンポテトフランス\280
蜜漬けりんご&シナモン\260
スペシャルメロン\240
おまけ
この後、買いたいものがあったので川崎のラゾーナへ。
いつもと違う道。久々にさくら坂を通りました。
坂かどうかもこの写真ではわかりませんな(^^;
信号で!!(笑)
さくら坂はあちこちにあるみたいですが
ましゃの「桜坂」のモデルになったのはここだそう。
季節が違うのでさくら????って感じですよね。
ちょっとしか写ってませんが先にあるのがあの赤い橋で
そのあたりは春には桜がキレイです🌸
君よずっと幸せに
風にそっと歌うよ♪












