シニアでもいろいろ楽しみたいっ!! -30ページ目

シニアでもいろいろ楽しみたいっ!!

記憶が怪しくなって来たシニア夫婦です(^^;
すぐ忘れちゃうので(^^;旅行や趣味や外食の記録を残します。
外食は神奈川県川崎市・横浜市中心です。城巡り好きです。

帰りの高速道路。

 

 

中央自動車道

双葉サービスエリア上りでお昼ご飯です。

 

 

フードコートの蕎麦庄というお店です。

他のお店は24H営業のようですが

蕎麦庄さんは8:00-20:00

 

 

食券を購入したらそのまま席で待てばいいみたいです。

自動的に注文が入ってるんですね~。

出来上がると番号で呼ばれて食券は品物と引き換えです。

 

 

旦那様は舞茸そば\900

舞茸が思ったより小さくて残念。

味は普通に美味しかったです。

 

 

私はかき揚げそば\900

ほぼたまねぎかき揚げ。

まあそうですよねー(^^;

 

SAのご飯なんてこんなもん。

って思えば可もなく不可もなくって感じでしょうか。

 

 

食後にソフトクリームを購入。

旦那様は甘い和菓子が食べたくて笹だんごを買って食べました。

後ろのパネルにピントが合っちゃってボケボケ写真。

生乳ソフトクリームは\500もしました。 

高いからいらないって言ったんですけど(^^;

笹だんごは\220でした。

 

 

 

 

 

中央高速道

談合坂サービスエリア上り

二度目の休憩はここ。

 

 

談合坂やさい村で長ネギ\150と大根\120を購入

大根の葉がたわわについていました。

大根の葉、栄養があって美味しいですよねー(^^♪

近所のスーパーだと大体葉っぱは切られちゃってますからねー。

 

 

ツルヤで山ほどパンを買い込んだのに性懲りもなく(^^;

談合坂上りのSAのパンは美味しい!!ので購入。

Pain de Montee

 

ベーコンポテトフランス\280

 

蜜漬けりんご&シナモン\260

 

スペシャルメロン\240

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

この後、買いたいものがあったので川崎のラゾーナへ。

 

いつもと違う道。久々にさくら坂を通りました。

坂かどうかもこの写真ではわかりませんな(^^;

信号で!!(笑)

さくら坂はあちこちにあるみたいですが

ましゃの「桜坂」のモデルになったのはここだそう。

季節が違うのでさくら????って感じですよね。

ちょっとしか写ってませんが先にあるのがあの赤い橋で

そのあたりは春には桜がキレイです🌸

 

君よずっと幸せに

風にそっと歌うよ♪