インタビュアー:ゆうと🍃
ゆうと「まずは自己紹介をお願いします!」
「Memory11代目で副代表のりょうご🐨です!」

「同じく、Memory11代目のとうま🦊です!」

ゆうと「ありがとうございます!それではまずMemoryでの思い出を、とうま君お願いします」
とうま「一番初めに俺が参加した…1年生の7月1日かな?『メモスク』ってイベントがあって。あそこから全部始まったな、って感じがしてて」

りょうご「とうまが統括やったんだっけ?」
とうま「違う、それは翌年。俺が1年の最初の方のやつ」
とうま「本当に全てが始まったっていうか。あの後1年生の交流会とか俺が作ってやらせてもらったんだけど、その時のメンバーだったりとか他団体と知り合って、一気に世界観が広がったなって」
とうま「本当に始まりのイベントだったんで、思い入れがありますね😌」
りょうご「なるほど~。俺の一番の思い出は…俺が最初にMemoryを知ったイベントが、新歓イベントで『めもたん』ってイベントがあったんだけど、その思い出は今でも割と鮮明に残ってて」

りょうご「俺、結構楽しめたっていうか、班のメンバーも良かったし、内容も『こんなの考えるんだ』ってめちゃめちゃ準備してるのが伝わって」
りょうご「『こんなの自分たちでやってるんだ!』って興味をもって、ここが俺のMemoryが始まった時というか」
とうま「高校までじゃなかなかないよね」
りょうご「そうだね。俺、自分で企画するのとか関わってこなかったから、まずそういうのに触れたことが初めてで、衝撃だったね~あれは。未だに記憶に残ってる🤔」

ゆうと「じゃあ次に、同期へのメッセージを、とうま君からお願いします!」
とうま「飲み会もいいですけど、遊ぼうぜ!って」
りょうご「あ~(笑)飲みだけじゃなくてね」
とうま「もっと仲良くなりたいな~って」
りょうご「素直に遊ぼう!ってことか」
とうま「皆忙しくなったし、オンラインだったし、まあオンラインのメリットもあっただろうけど…」
とうま「せっかく3年間・2年間・1年間活動してきたから…やっぱり一番同期が近い距離になれたらいいな~って思うから、仲良くなっていこうよ😁」
りょうご「いや~嬉しい😊もう嬉しい、受け取ったわちゃんと。間近で受け取れて幸せっす」
ゆうと「じゃありょうご君お願いします!」
りょうご「そうだなあ~。皆にか…」
とうま「日々感謝でしょ?(笑)」
りょうご「おいおい、本当に感謝してんだからやめとけって(笑)。一人ひとりに『あなたはどれだけ頑張りましたよ』って伝えていきたいな、俺」
りょうご「皆本当ね、頑張ってるんですよ。そんな思ってないかもしれないけど」
とうま「ここじゃなくて本当に一人ひとりに伝えていきたい」
りょうご「本当それなんだよ。俺は伝えるから!皆に、お前はどれだけ頑張ったのかを伝えにいくから!!覚悟しとけ!ってメッセージでお願いします😆」

ゆうと「では最後に、後輩へ一言お願いします!」
とうま「一言なの!?」
ゆうと「一言でも、二言でも(笑)」
とうま「一言で言うなら、『Boys be ambitious』」
りょうご「標語みたいなの来たよ😂」
とうま「野心を持って、大志を持って、夢を持って。可能性があるってことを知らない人は多いのね」
りょうご「あ~なるほど、そうだね」
とうま「自分に可能性があることを、本当に理解してる人は少ないと思うから。何でもできるから、何でもやってみてほしい!」
りょうご「そうだね。挑戦してきたとうまだからこそ言えるのかもしれない」
とうま「そんなところです😊」
ゆうと「じゃありょうご君お願いします!」
りょうご「俺も一言で表すとするなら、『好きにやれ』って言いたい!」
りょうご「俺ら多分これから色々言うと思うし、代替わりに向けて伝えていきたいこととかいっぱいあるし、本当に色々言うと思うけど、気にすんな!と」
りょうご「全てを無視して好きにやれ!って。本当に。お前らのものになるからさ。俺らは色々言うけど、好きにやっていけ!という感じでまとめます😌」
とうま「ちょっと、いい一言出ないじゃんか」
りょうご「今終わったから!(笑)」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎈学生団体Memory🎈
学生団体Memoryに興味がある方は、公式TwitterまたはInstagramのDMまでご連絡ください🙆♀️
メンバー一同お待ちしております🥰
団体公式SNSでは団体の普段の様子を更新中✔︎
公式Twitter▷@Memory1223
2020年新歓アカウント▷@Memory_shinkan
公式Instagram▷@gakuseidantaimemory