学生団体Memory OFFICIAL BLOG -10ページ目

Memory 11th Last Event

『Memory Camp』

11/08(Sun)  開催

 

 

インタビュアー:ゆうと🍃

 

🍃「まず、自己紹介をお願いします」

 

「山口🦇です。」



 

「ぐっちでいいよ笑 あ、るい🐱です👍」




🍃「ありがとうございます!ではまずMemoryでの思い出は何ですか??えっと、じゃあまずぐっちさんから」

 


🦇「思い出はそうですね~。私カナダにしばらくの間行ってたんですよ。やっぱその時カナダから帰ってきて、みんなに『おかえり~』って言ってもらえたのが印象的だったかな~って思ってます笑」

 


🍃「心温かいお話ですね☺️」


 

🦇「はい笑なんか頑張れ💪って気がしました笑」

 


🍃「なるほど。では次にるいさんお願いします。」

 


🐱「はい、えっと、Memoryのこうした活動とはちょっとずれてしまうんですけど、Memoryのレクというかまあそのときに、僕まだ免許を取って半年以上もたっているのに、まあ一回も運転したことなかったんですよ😥」

 


🐱「がちがちのペーパードライバーで。全然運転できなくて知識はあるけどほんとにウィンカーの出し方とかハンドルの回し方とかもちょっと自信なくて」



🐱「そういう状態だったんだけど、みんなでちょっと遊びに行こう🚗💨ってなって、で、そのドライブをしたんだけど、それが初運転で右も左もわかんなくて😰」


 

🍃「いかがでしたか?なんか事故りそうになったりとか…?」

 


🐱「あぁもう事故りそうにめっちゃなったwなにより一番やばかったのは、間違えて高速に乗っちゃったことっすかね...😇あの僕免許合宿で取ったんですけど、あの高速の練習がシュミレーターだったんですよ。」



🐱「実際の高速に乗ったことがなくて。高速乗って遠出する案もあったんですけどそうゆうこともあってやめとこうってなってたんですよ。でもちょうど高速と普通の道路が二手に分かれてるとこがあって」



🐱「普通の道路に移動できずに、そのまま乗っちゃいました😊。ほんとにあれが一番怖かった...。Memoryでまだまだ印象に残っていることはあるんですけど、HADOのイベント✨も楽しかったですし。でも初運転がそれを超えちゃってますね笑」

 


🍃「なるほど😅でもぶっちゃけそうゆう失敗は今では笑い話になってる感じですよね笑」

 

 



🍃「では二つ目の質問をさせていただきます。Memoryの同期に何か一言!では同じくぐっちさんからお願いします」

 


🦇「Memoryの同期に一言?笑なんか将来が不安になりそうな子と、大学がちゃんと卒業できるのかとかちょっとよくわからない子と、まあこれから卒論とかいろいろあると思うのでちょっとがんばって一緒に卒業しましょう!📣😄💨」

 


🍃「ありがとうございます!ではるいさん!」

 


🐱「そうですね~でも感謝ですね。ほんとにありがとうです笑ほんとに僕入ったのが二年生の二月とか三月とかでめちゃめちゃ新入りで。まだ入ってから一年もたってなくて。」



🐱「そんななかでも入りたての自分でもみんな仲良くしてくれたっていうね。とにかく仲良くなれましたし優しく接してくれたみんなに感謝っていう一言しかないっすね。」

 



🍃「そうですよね。やっぱ優しい方が多いですもんね😊じゃあ最後に三つ目の質問に行きます。Memoryの後輩に何か一言メッセージを!ではぐっちさん!」


 

🦇「はい、えっとまああんまり頑張りすぎず。Memoryってやっぱり大学の生活をちゃんとやってからやるものだと思うので大学のことはちゃんとおろそかにせず、まあできれば続けていってほしいなって思います。」

 


🍃「そうですね。人生も終わっちゃうと思うので、大学を頑張らなかったら…。なるほど!じゃあるいさん!」

 


🐱「十二、三代目?メッセージ…。メッセージっすか…なるほど!う~ん。そうっすね~」

 


🍃「恥ずかしがらないでも大丈夫ですよ笑」

 


🐱「まあとりあえずメンバーのみんなを大事に。一緒にやっていく上でメンバー同士の仲が一番大事なんで」

 


🍃「わかりました!お二人ともお時間いただきありがとうございました!!すごい答えて聞けたので参考になりました!引退してもまた遊びに来てください。ぜんぜん十四代目として来ていただいても大丈夫ですので笑」






 🎈学生団体Memory🎈

 

ミーティング見学受付中✨

 

毎週水曜日19:00〜(3月のみ18:00〜)

オリンピックセンターにてミーティングを行っています☀️

最寄駅は、小田急線参宮橋駅(新宿駅から2駅)です!

メンバーがお迎えに行きます🙇🏻‍♂️

 

興味がある方は、公式TwitterまたはInstagramDMまでご連絡ください🙆‍♀️

 

 

メンバー一同お待ちしております🥰

 

団体公式SNSでは団体の普段の様子を更新中✔︎

 

公式Twitter▷@Memory1223

2020年新歓アカウント▷@Memory_shinkan

公式Instagram▷@gakuseidantaimemory

Memory 11th Last Event
『Memory Camp』
11/08(Sun.) 開催決定‼️

🎤: 早速ですが簡単な自己紹介をお願いします。
🌱: ハラショーです。


🐢: かめしょーです。最近動画編集とか始めました。


🎤: では質問していきます。Memoryでの思い出を教えてください。
🌱: 他団体主催の逃走中のイベントと合宿。逃走中は西武遊園地🎢貸し切りのイベントで,合宿は花火🎇とか釣り🎣とかしてとにかく楽しかった。
🐢: 合宿かな!サークルに所属していなかったからみんなで合宿とかは初めてで,川で遊んだり,話したり,みんなでBBQ🍗したりしてなんか青春してるなって感じがした。


🐢: イベント関係だと10代目のラスイベかな!!クラブでのイベント初めてだし,10代目最後だったから盛り上がって楽しかった。

🎤: ラストに同期の皆さんにひと言どうぞ!
🐢: なんだかもう引退ですね。今までありがとう!!
🌱: 同期のメンバーが頑張っているのを見て自分も頑張ろうと思えた。特に広大が協賛取ってきたり,りょうごがMemory引っ張っていってくれたことは刺激になった。みんなのことを尊敬している。




🎈学生団体Memory🎈
 

ミーティング見学受付中✨

 

毎週水曜日19:00〜(3月のみ18:00〜)

オリンピックセンターにてミーティングを行っています☀️

最寄駅は、小田急線参宮橋駅(新宿駅から2駅)です!

メンバーがお迎えに行きます🙇🏻‍♂️

 

興味がある方は、公式TwitterまたはInstagramDMまでご連絡ください🙆‍♀️

 

 

メンバー一同お待ちしております🥰

 

団体公式SNSでは団体の普段の様子を更新中✔︎

 

公式Twitter▷@Memory1223

2020年新歓アカウント▷@Memory_shinkan

公式Instagram▷@gakuseidantaimemory




Memory 11th Last Event
『Memory Camp』
11/08(Sun.) 開催決定‼️
 
 
 
インタビュアー:ゆうと🍃
 
🍃「まず、自己紹介お願いします☺️」
 
「るな🍎です」
 
 
 
 
「あき🐹です」
 
 
 
 
🍃「ありがとうございます!じゃあえーっと、質問3つさせて頂きます!」
 
 
 
 
 
🍃「はいじゃあえーっと、まず……」
 
 
🍃🍎🐹「(笑)」
 
 
 
 
 
🍃「Memoryの思い出はなんですか?あきさんからいきます?」
 
 
🐹「ん~…入って半年後くらいに、新歓があって。その時に新歓のリーダーが3人、イベントごとにいたんですけど、その1人が自分だったんです」
 
 
🐹「その時が初めて、イベントに関わったというか…結構盛大な失敗をしまして😅その時に、失敗でダメだったのに皆『お疲れ様~』って言ってくれるんですよ、メンバーが」
 
 
 
 
🐹「イベント一発目から失敗しちゃったんですけど、後の方にもめっちゃ申し訳なくて。ちょっとな~って感じだったけど、結局最後終わった時に、もう皆泣いてて。すごい申し訳ないなって気持ちもあるし…」
 
 
🐹「え、大丈夫?こんな悲しい思い出で💦」
 
 
🍃「あ、全然大丈夫です😂」
 
 
 
 
🍎「えっと、私は、毎週のミーツがやっぱり思い出に残ってるな~💭なんか皆に毎週会って、ミーティングやるのがすごく楽しかったな、って思ってるのと」
 
 
🍎「あと、イベントに向けて皆で準備している時とか、イベントやってる時の一体感とか達成感とかは、Memory入ったからできたんじゃないかなって思って😊」
 
 
 
 
🍃「なるほど、貴重な意見を頂きました🤔」
 
 
 
 
 
🍃「じゃあ2つ目の質問いきます。同期にメッセージを❗一言でもいいのでお願いします🙌」
 
 
🍎「じゃあ私から。ん~と…」
 
 
🍃「恥ずかしがらなくていいですよ🤭」
 
 
🍎「なんか、入った時は先輩とか後輩の子が話しかけてくれて仲良くしてたんですけど…」
 
 
🍎「最終的には、同期が多いから、色んなとこで助けてもらったりとか、仲良くしてもらったな~って思ってるので、この代で良かったなって思います😄ありがとうございます(早口)」
 
 
 
 
🍃「じゃああき先輩お願いします☺️」
 
 
🐹「同期はわりと、ん~…いいとこも悪いとこも、結構言ってくれることが多かったから、入った時よりも、自分の性格とか結構変わったし、すごくいい影響をもらえたなって思って。ありがとう、って。フフ🤭」
 
 
 
 
 
🍃「じゃあ最後の質問をさせて頂きます❗後輩にメッセージを、一言でもいいのでお願いします🙇」
 
 
🐹「んーと、何か結構、モチベがなくなってくる時期とかあると思うんですけど、その時に、全くミーツも行かず何もしない、みたいな。」


🐹「そうなるよりかは、中途半端でも関わっている方がいいなって、自分的には思ってて」
 
 
🍎「うんうん」
 
 
🐹「私もモチベとか、Memory以外で忙しくて参加できないって時に、中途半端に関わるのがうーんって時期があって。Memory全く来ないって時があったんですけど」
 
 
🐹「でもメンバーは、ミーツ全く来ないけどイベント来るってなっても全然怒んないし、それぞれができる関わり方を認めてくれるから!」


🐹「そういう時でもできる範囲で関わっておけば良かったなっていう後悔があるので😂あとは、楽しんでほしい、な💕」
 
 
 
 
🍃「ありがとうございます!じゃあるな先輩、お願いします☺️」
 
 
🍎「はーい。んーと、あきの言ってることは確かにって感じで、Memoryでやってることに意味を見出せなくなることとかあると思うんだけど」
 
 
🍎「所属してることで刺激をもらえたり、Memory以外の活動も頑張ろうって思うことができると思うので」
 
 
🍎「Memory以外のやりたいこともやりつつ、Memoryでイベントの企画運営とかして、さらに『世界観の拡大』をしていってもらえたらな、って思います😊頑張ってください✨」
 
 
 
 
 
🍃「ありがとうございます!では以上で質問終わりたいと思います」
 
 
🍎🐹「ありがとうございました~😆」
 
 
🍃「ありがとうございました!」
 
 
 
 
 
 
 
 
🎈学生団体Memory🎈
 

ミーティング見学受付中✨

 

毎週水曜日19:00〜(3月のみ18:00〜)

オリンピックセンターにてミーティングを行っています☀️

最寄駅は、小田急線参宮橋駅(新宿駅から2駅)です!

メンバーがお迎えに行きます🙇🏻‍♂️

 

興味がある方は、公式TwitterまたはInstagramDMまでご連絡ください🙆‍♀️

 

 

メンバー一同お待ちしております🥰

 

団体公式SNSでは団体の普段の様子を更新中✔︎

 

公式Twitter▷@Memory1223

2020年新歓アカウント▷@Memory_shinkan

公式Instagram▷@gakuseidantaimemory