年齢を重ねてから相談を受けることが多くなってきたなぁ

ふと、今までのことを想い出す

しっかりと相手の表情見てたかな?

アドバイスできていただろうか?

相談者はその後、解決できたのか?

なんてことを考えていたら・・・

僕の価値観や考え方を押しつけていただけではないかなと、ふと頭をよぎった。

!!!目に入ってきたのは心理カウンセラーの資格

ヨシ!勉強しよう!

資格の勉強をはじめてから気付くこと学ぶことがたくさんあった。

資格は無事に合格!!!

行動心理士も併せて合格!!!

相談は解決することだけが目的ではないかな。

今後も学ぶことは多い。

自分の成長がわかるから楽しくもある!