さっきアニメイトに行って買ってきました。
ねたばれ注意。
あー一言。
感無量。
24巻とか、23巻の話の巻き巻きさ加減にはうんざりしたけど
25巻は良かった。
本当はもっと描きたいシーンがあったんだろうと思いながら……
しみじみとこの作品を好きになれてよかったと思ってます。
ただ最初買った時は巻の切れ目の悪い漫画だなぁっていうのが印象的だったね(笑)。
最後の半妖の里は私好きな話だし、
鯉伴と乙女ちゃんが最後寄り添って歩くシーンが好きだな。
そして凶骨生きてて良かった。。。
凄いシリアスなんだけど、清明と羽衣狐様の戦闘シーン……。
別名
「全てを巻き込んだ母子喧嘩」 だよね。
おぅふ、さすが羽衣狐様。。。
教育的指導のスケールが大きい。
ああ、数年後とかの短編とかがあればなぁ…。
一番好きなのはどうしても猩影くんが出ている通りゃんせのとこかなー。
鯉伴の話で百物語かなー?
清明の話は伏線(四国編・京都編・百物語と多少話しが繋がっている)を含めると一番でかい話になるけれど……。
本当に連載お疲れ様でした。
そして私的に一番気になるのがちょっとしか描かれてないけど、猩影くん。
学ラン着崩してて、レンみたいにハーフアップしてるシーンがちょっとだけ出てくるんだけど!
むしろ猩影くんの学校生活が気になる!? みたいなー。
あとは三代目ご乱心のささ美ちゃん。超可愛い。
しかも酒癖の悪さで酔っ払ったリクオを幹部が取り押さえようとするも、まさかの百物語で完成した、
攻めリクオ(笑)が出てくる始末(笑えないよ)。
うん、そんでもってめっちゃ気になるのはアイツ。
安倍家の子。
小さい子。
玉章と戦ってた子が最期に自分の子供の話をするんだけど。
その子供が「五代目」らしく、唯一清明の血筋に逆らった子供らしい。
その子の話が知りたかったーーーーーー!!
魔魅流くんがちょっと成長してるのも気になるなー。
うん、謎っていうか、色々残っているものはあるけれど。
次、どんな作品を描かれるのか楽しみです。
とりあえず、次作画集買ってこよ。