気分がジメジメ
鬱々としている
昨日の夜も鬱々してた。
とりあえず現実逃避する為にぬら孫を黙々読んでみた。
やっぱりぬらりひょんカッコイイ。
鵺の話がテキトーに描かれてしまったことに憤りを感じる。
最終巻はまだ買ってないけど、あとちょっとだったのに。
何で打ち切りみたくしちゃうかなぁ。。。
結局どんな能力を持ってたとか、「鬼纏」でどの妖怪と力合わせるとどんな業になるだとか
全容がほぼ明らかになる前に終わっちゃうし。
鵺のお子さんと対決したリクオの部分なんて滅茶苦茶消化不良すぎて
逆にイライラしちゃう。
最後なんだからきちんと納めて欲しかった。。。
とりあえず、今度アニメイトで最終巻買ってくるけど(明日にでも)。
現在仕事行く途中に清涼院流水せんせの「秘密室ボンQUIZ SHOW」を読んでいる。
面白い。
究極の密室(多分)の中に閉じ込められてしまっている(自らが入った?)メフィスト翔(主人公の名前)
脱出する為に老人が出す究極の二択問題を「Yes」or「No」で答えなければならない。
ただし、この問題にはその密室から抜け出すヒントが隠されているらしい。。。
というお話なのだ。
とりあえず第3問までクリアしてるメフィスト翔。
というか、そこまで読んだ私。
明日から第4問目。
どんな結末なのか気になりますね。
そろそろ違う作家さんの本も読んでみたいんだけど
誰がいいかなぁ。
ベストセラー作家さんにはあんまり興味持てないし。
ちょっと変わった作家さんがいいなあ。
文体に惹かれる人が一番いい。
読みやすいとか云々はさておき。
読んでてゾクゾクしないミステリーは私の中ではつまらないという分野になってしまう。
面白い、という定義は人それぞれ違うからねぇ。
私は清涼院せんせの本は面白いと思ってる。
他のせんせ達のミステリーはどんなんだろう?
さて、タイトルに惹かれる本が見つかるだろうか。