ラムちゃんの想い出
11年前に東京から鹿児島まで飛行機に乗ってやってきたラムちゃんが今朝亡くなってしまいました。
これまでのどの猫たちよりも優しくて人懐っこくてモフモフのラムちゃん。
人間が大好きでたとえ猫嫌いの子供にもスリスリするくらいの人好きにゃんでした。
そのラムちゃんが12月中旬ごろから様子がおかしくなってたまに一日寝込んでみたりそうかと思うと元気よく遊んでみたり・・・・
なんとなく嫌な予感がしてました。
そしてお正明けから1週間ほどほとんど食事もとらず与えた水を少し飲むだけでずーっと寝たっきり。
たまに耳や目が動くくらいになって、もうダメかもしれないと覚悟した途端ベッドヵら這い出してヨロヨロヨ歩きまわってごはん食べたり水を飲んだり・・・・
また次の日はねたっきり動かない。
その繰り返しでした。
それでもしばらくはこんな日が続くと思われた矢先に朝起きて声をかけたら冷たく固くなっていました。
いつかはそうなるとは思っていてもやっぱり悲しくて涙があふれました。
特にどこが悪いのかもわからず痛そうにもしてなかったラムちゃん。
病院でも原因不明のままいったい何が原因だったのかわからないまま逝 ってしまいました。
今夜は11年という短い間でしたがやさしさをいっぱいくれたラムちゃんの想い出写真で見送りたいと思います。
花いっぱいでお見送りしました。
春になったらもっといっぱいの花が咲いてラムちゃんを癒してくれると思います。