こんばんは!

見に来てくださりありがとうございます!

 

今回は、私が大学生になって体験したことをお話しします。

 

今となっては当たり前となっているSNS

私は入学したときがすでにコロナ禍であったことから入学式は勿論行われず

入学式どころか授業も初めは行われずでした。

友達もいない中でパソコン越しにオンライン授業が始まろうとしていました。

 

そんな中でクラス表などが自宅に配送されてきて初めて同じクラスの子の名前を知ることになりました。

大学生になってから友達もいない中で始まろうとしているオンライン授業に私は不安を感じてました。

 

ですが私は思いました。

 

今はスマホがある。連絡を取ろうと思えば取れる手段がある。

 

そして、私はインスタグラムで自分と同じ大学の子をフォローしてみることにしました。

フォローした子の中で、自分と同じクラスの子を見つけ、その子にDMしてみることにしました。

勇気をもってDMしたおかげでオンライン授業でも分からないことを聞くことが出来る友達が出来ました。

その子は今でも私の仲のいい友達です。

そして、先日もディズニーに一緒に行ってきました!

(感染対策をしっかりと行っています)

 

 

 

私は人見知りなので、オンライン授業でなければその子と友達になっていなかったかもしれない。

授業の単位も落としていたかもしれない。

DMを返してくれた友達にも感謝しています。

 

この時に、SNSという便利なツールがあってよかったと心から思いました。

今は何気なく使っているSNSも必要不可欠な存在になっていると。