虐めによる妻の休職。 | 躁鬱病の妻との生活を綴ります。

躁鬱病の妻との生活を綴ります。

ブログの説明を入力します。

妻の職場には、


人格障害というか


そういう女性がいるそうです。



その女性は市内でもとても有名で、常にターゲットを見つけて虐めていないと気が済まない攻撃性の強いタチで、何人も被害者がいるそうです。



去年、その女性に出会ったうちの妻は即ターゲットになりました。


若くて可愛い女性に嫉妬、、



毎日嫌がらせ、人権に関わるような暴言、人前でわざと罵倒を受け続けるなどし、毎日辞めたいと泣きながら仕事へ行っていたものの、秋になって妻は耐えられなくなり、休職に追い込まれました。その時の体重は、30キロ台まで落ち、ガリガリに痩せてしまいました。


ストレスで給食を食べられないと、今度は調理員のおばちゃんに毎日残してと嫌味を言われて余計に精神的に苦しかったそうです。そして、相手の女性をうまくかわせないことを管理職から責められたそうです。
そして雑用も大量に与えられていました。



そのせいで当時は妻も情緒が落ち着かず、夜にハイになって多弁になったり、上がり下がりが激しくなっていました。



そんな相手の女性は、上も手が付けられないそうです。



復帰してからも、妻の机に置いてあった荷物をわざと床に投げて落としたりするそうです。


最近は、ターゲットが他の人にうつりバトルしているらしいのですが、妻はあの人の声を聞くだけでも嫌だ、と言い、今もたまに嫌味を言われると立ち直れずに感情が暴れ、仕事を休んでしまいます。




せっかく安定してきた所だったのに、なんという迷惑。