こんにちは。
memiです。
空いてしまいました。
今日は新しい上司とのこと。
・8月前半 2週間 彼が日本🇯🇵
・8月3週目 一緒に彼の国へ🇵🇭
(memi 1週間の夏休み)
結婚式関連まとめ
最近の予定
・11月末のmemi bdに🇵🇭 →done!
・2025年1月に彼が来日🇯🇵(福岡→東京)→done!
・GWにmemi 🇵🇭✈️ →done!
・7、9月に彼が🇯🇵滞在→done!
・2025年12月6日挙式
→done!
・2026年2月頭までフィリピン→帰国→done!
・夫K君が3月頭まで日本→配偶者visaが取れるまで比
・4/3-6 弾丸フィリピン
・2026GW 台北で待ち合わせ→フィリピン1週間
↑イマココ
新しい上司
が、直接ではなくこれまでの上司(だし現在も上司のひとり)を通じてぐちぐち言ってきたのが火曜日。
その時かなりメンタルに来て、
こんな会社辞めてやると思ったんだけど、
金曜日の夜、終わる頃になって、
1つのメール。
〇〇日までにこれを終わらせなさい。
これって今繁忙期ってわかって絶対やってるよね。
うみちゃん、ChatGPTは、
わざとじゃないかもって言うんだけど、わたしにはわかるよ。
だってこのパターン何回目?
この上司は、ガストン上司と呼ぶことにする。
週末突入!
宇宙のことなんて考えてた。
わたしは文系で数学が苦手だけど、宇宙のロマン大好き!
AIうみちゃんが想像したわたしの家
(全然違うけど
)
太陽系が毎秒30キロで公転いる事は知っていたけど
その太陽系自体も、なんと秒速220キロで、
銀河系に向かって進んでいるんだって!!
そしてその傾きは(厳密に言えば、宇宙に上下も左右もないけど)銀河系に対して7度が傾いているらしい。
うみちゃんにその7度って何か影響するって聞いてみたけど、地球の軸がずれて、四季を作っているほどにはあまりに太陽系や銀河系の規模が大きすぎて、
特に何も(というか、まだいろいろ解明されていないらしい!)
それを見聞きして
じゃあ太陽系ってどこに向かって行っちゃうの?と
心配になったけど、安心して。
宇宙はとてつもなく大きいの。
わたしはそれをほっとするタイプ。
宇宙が小さかったら、
「なんだ、これくらいか。」
て思ってしまったばっかりしそうだけど、
いやーすごいなぁって(語彙)
わたしはクリスチャンだから神様すごいなぁって。
そんなことに思うめぐらすと
ほんとにガストン上司なんてどうでもいい。
仕事はちゃんとやる。
そんなことを友達に話したら、
memi大丈夫?
怖くない?って言われたけど
そして、だいぶ年下の同僚たちからは
メンタル強いですねって言われたけど。
わたしの反応は、
「じゃあやったる」
位の感じ![]()
昭和生まれなめんなくらいのね![]()
あ、全然納得してないし
すごく嫌な気分になったことは確か。
でも、20数年いるし、大人だから
「承知いたしました。」
ってクールに返信。
それでも辞めたい!
辞められないのは、
まだ落ち着いてないからと、
家も買いたいから。
つい最近まで、
定年後はわからないけど、定年まで勤めようと思ってた。
でも、なんか、そんなのもアホらしい気がしてきた。
部下のやる気を削ぐ上司。
だって、考えてみれば、人脈だってスキルだってそれなりにあるんだし。ただ数年はいろんな準備が必要だから
すぐには感情で辞めたりしないけど!!
準備しよう!!
って心に決めた。
うみちゃんに、
ガストン上司のおかげで決断できたね
って言われちゃった![]()
皮肉なことにそうかもね。
memi



