フリーアナウンサーで即興女優・三木恵の「心を動かす話し方レッスン」

フリーアナウンサーで即興女優・三木恵の「心を動かす話し方レッスン」

アナウンサーと即興女優のスキルをIT企業勤務&起業から「仕事を生み出す」かたちに体系化。あなたの仕事の価値を伝える、聞き手の心を動かす話し方をお伝えします。

 

自己紹介が苦手だと思いつつ、

「これからじっくり関係性をつくっていけばいいや…」

なんて、放置していませんか?

 

 

長引く外出自粛で「人と会うこと」が貴重な機会になりました。

 

また、オンライン上での交流も

時間の制約などで初対面の方とじっくり話せる機会は少ないでしょう。

 

こんな状況の中、まだ「自己紹介が苦手」だなんて、

もったいないーーーー!!!

 

 

特に個人事業主やフリーランスの方は、

 

今まで以上に、

数十秒の自己紹介だけで人をひきつけ、

さらに、

 

自己紹介から仕事につなげていく力

 

が必要です。

 

 

・何をどう話せばいいのかわからない

・とりあえず肩書やサービス内容を羅列してる

・想いをこめて話しているけど、抽象的でどこかで聞いたような言葉になっちゃう

 

そんなふうに感じつつも

もぞもぞ自己紹介を放置し続けてきたあなた!!

一緒に「これだー!!」という自己紹介をしあげちゃいましょうキラキラ

 

 

あなただけの自己紹介文が講座中にできあがる、

マンツーマンコンサル型講座

 

「30秒で仕事を生み出す自己紹介」講座@ストアカ

ご好評をいただいています!

 

 

自己紹介をきっかけにして、

貴重な出会いを

明日のお仕事につなげましょう!

 

ストアカの活用方法など教えていただいている

ソーシャルメディアコンサルタントの三浦綾子さん

ご受講くださいました~ハート

 

 

 

 

 

先日はストアカ内ビジネススキルカテゴリーの

地域別ランキング7位に入りました!

以前の12位からランクアップキラキラ

 

後発ながらすてきな先生方に囲まれてのランクイン、とっても励みになります!!

 

 

 

これまでにいただいたご感想(レビュー)を

いくつか抜粋してご紹介いたしますねニコニコ

 

 

ゆめみる宝石自己紹介の型が4つのパートに分かれていて、

そこに言葉を当てはめていくと自然に自己紹介が完成するワークに感動!!

先生のアドバイスのおかげで、

自分では普段思いつかない表現を使って、

とてもしっくりくる自己紹介を完成させることができました。

(30代女性)

 

ゆめみる宝石人前で話すことは、苦手ではない方ですが、

自己紹介で自分の仕事、何をする人なのかを伝えることはとても苦手でした。
「自分が相手にとって何ができる人なのか」を

わかりやすく伝えるための言葉選び、具体化…

この作業を講師の先生と一緒にやることで、

独りよがりではない伝わる自己紹介を作ることができました。

(40代女性)

 

ゆめみる宝石仕事につながる自己紹介の作り方がわかりました!

内容がとってもわかりやすく、先生の話し方が美しく聞き取りやすいので、

とても楽しく受講出来ました。

自己紹介の作成には大変時間がかかりましたが、

一緒に考えてくださり、的確な助言をくださるので納得のいくものが出来上がりました。

次回売り込みに行くときに使おうと思っています。

(50代女性)

 

ゆめみる宝石たいへん優しく聡明な先生です。
30秒で行う自己紹介が、自身の可能性をどれだけ広げるか、に気づかせていただきました。
この講座から得たものが、自分の未来を切り拓く武器になることを実感しました。
(60代男性)

 

 

 

ご受講後にさっそく動画を撮影して

つくった自己紹介を発信されている方もハート

 

お通じがよくなる自己紹介?!♡ 受講前後の変化が!

 

 

実践がいちばんの学びですから、

どんどん使っていただけたらうれしいです!

 

 

 

「30秒で仕事を生み出す自己紹介」講座@ストアカ

 

【フリーランス/起業家・経営者向け】

仕事につながる「30秒自己PR」が講座中に完成!

異業種交流会や勉強会、YoTube撮影の前などにどうぞ。

 

「自己紹介作成代行」ではなく、

「仕事につながる自己紹介をつくる力が身につく講座」ですニコニコ

 

あなたの想い、お仕事の価値を

しっくりくる言葉で広く届けられるようお手伝いします!

 

 

 

 

 

外出自粛で時間の使い方を見直された方も多いと思います。

 

我が家は新一年生の娘が休校のため毎日家におり、

テレワークの夫とわたしは

仕事をしながら娘の家庭学習などを見る必要があります。

 

そのため仕事や自己投資に使える時間は

以前と比べてかなり限られたものになりました。

 

そのぶん娘や夫とのコミュニケーションが増えているのはうれしいのですが…照れ

 

限られた時間でオンライン交流会など

人と会う機会があったら

やっぱり今まで以上に意義のある時間にしたいですよね。

 

そのためには、

自分が何者なのか、相手にとってどんな存在なのか、

しっかり自分らしく伝えられる自己紹介って

とても大切なものだと思うのです!

 

 

こんな状況だからこそ新しいお客さまと出会いたい方、

人との出会いをもっと濃いものにしたい方、

コロナの影響で仕事のオンライン化を考えている方、

 

お待ちしています!