下の子沖縄旅行2日目旅行で下の子が居ない。朝、起きてキッチンのシンクが昨日、片付けたままの姿で嬉しい。いつもは夜中に食べた食器、そのままのコップ何もなく、気分がいい。居ない間に、部屋換気、シーツ洗い、掃除機、拭き掃除が出来る。カーテンも開けて部屋が明るい。物を落とす音もなく、変な時間の食事の支度をしなくていいから、気持ち的にのんびり出来る。頼んだ琉球グラス、買って来てくれてありがとう。