旅行で下の子が居ない。


朝、起きてキッチンのシンクが

昨日、片付けたままの姿で嬉しい。

いつもは夜中に食べた食器、そのままのコップ

何もなく、気分がいい。

居ない間に、部屋換気、シーツ洗い、掃除機、

拭き掃除が出来る。

カーテンも開けて部屋が明るい。

物を落とす音もなく、変な時間の食事の支度をしなくていいから、気持ち的にのんびり出来る。

頼んだ琉球グラス、買って来てくれてありがとう。