40歳だんごの断捨離奮闘

40歳だんごの断捨離奮闘

3人子供います。
言い訳して片付けや物を断捨離出来なかったが、40歳の節目に奮闘する!断捨離ブログ。

Amebaでブログを始めよう!

迷ったら捨てる


これ実践できたら、断捨離すごいすすんでる。


なかなか出来ない。

迷ったら捨てる。心を鬼にして!

本当に面倒。

特に洋服は、コロコロかけたり、アイロンしたり。少しでも綺麗に見えるようにしなきゃだから、大変。

売れたら嬉しいんだけどね。

梱包は意外と苦ではない。


子供らの母子手帳や診察券が入ったポーチを整理。


数年前の診療領収書がたんまり。

見返さないし、これがなくて困ったことはない。

だから捨てる。


なぜがすぐに捨てるのは駄目なんじゃないかって思って、ポーチの中にしまっておく。

けど、いらないよね。


ポーチの中もスッキリ。

結局、お気に入りのアウターしか着ないのよね。


着てないのは捨てていこう。


もう、かさばるしさ。


暖冬だったら、厚手のパーカーだけで過ごせる。

メルカリでずっと出品してたものがようやく売れた。


100円安くしてみたら、、、売れた。

買った時の値段からしたら、利益なし。


でも、いらないものが売れて少しでもお金として

還元されるから気持ち的には良かった。


断捨離してるけど、バンバン捨てるのは心が痛む。


だけど、メルカリ出品は面倒なんよね。

いまだに、冬服を出していない。


面倒。


着なかった夏服捨てるよ。

そうすれば、収納も減るぜ。

パパにチェーンソーで、太い木を切ってもらった。


もう、枯葉も落ちる心配もないだろう、この先数年は。


庭は綺麗な状態を維持するのは大変だ。

庭の木を電動ノコギリでざっくり切る!


枝を切るのは簡単だけど、木をまとめたり

ゴミ袋にいれるのが大変!


ご近所さんの庭を拝見してると、ジャングル状態。

庭管理は手間と労力がいるからな。


本当に大変。

玄関に置いてあるベビーカー2台が目障りになり、処分はしないけど物置へ保留しようと決意。


物置に置くスペースない!

なければ、いらないもの処分してスペース作る!


ってことで、結構捨てるとのあって

見事にベビーカー収納できたわ。


ベビーカーもそのうち捨てないとな。

まだ使うかもだし。


玄関がひろーくなって良かった。

昨日、たまたま目的もなくハードオフへ。


5点で330円のコーナーがあり、物色。

めっちゃいいのあるー!

というのは、メルカリで利益が出そうな品物です。


早速購入して、本日メルカリ出品。売れました!

プチ転売ヤーですニヤリ


売れなかったら自分で使うものを買う、コレは鉄則。


最近、私みたいな転売ヤーがお店にウロウロいるなーと実感。

若めの男の人が女性物のバッグコーナーを物色してたりするんよねキョロキョロ