おはようございます😊
昨日の夕飯中、『何か歯に挟まったかな❓️』と思ったら、
まさかの、歯が欠けて取れました

今日は仕事が休みなので、
歯医者さんに行って来ます🏥
歯医者さんがめちゃくちゃ苦手なので
怖いですが、頑張ります
モヤっとした話。私の心が狭いのか!?
さて、我が家の高2息子さん。
この夏に留学を控えています。
息子は海外に行く事自体、初めて✈️
私と旦那さんは、それぞれ独身の頃と、
結婚してからと、
数回行った事があります
行った事はあっても、
もう何十年も前の話ですし、
私と旦那さんにも、分からない事はあります
学校から貰った資料をよく読んだり、
ネットで調べたり、
チャッピーに聞いたりしながら、
少しずつ準備をしている所なんですが、、、
息子と同じ部活で、今回留学にも参加する
A君のママさんが、
事ある毎に、
『暇な時でいいんだけどさ、
スーツケースの大きさってどうしたか教えてくれる
』とか、
⇒学校から貰った資料に、サイズは書いてあります。
『どこでドルに交換したらイイの
』とか、
『お土産は何持って行く
』とか、
何でもかんでも聞いてくるんですよ
私も暇じゃないし(まぁまぁ暇かな
)
ここ最近は体調も良くないし、
ぶっちゃけ
【そんなの自分で調べろよ】と思っちゃうんですよね
でも一応、優しさ?で、
『ドルに交換するのは、成田空港なら確実なんじゃないかなぁ』って返信したら、
(集合が成田空港なので)
『えっ!?当日に交換するの?絶対交換出来る?混んでたらヤバくない?』
との返信があり、
そっとスマホを閉じました。
うちは成田空港で交換するつもりはないですが、
集合時間は、搭乗時間の3時間前なので
余裕を持って行けば、充分、成田空港でも交換出来ると思うんですよね〜。
レートの事もあるので、それも調べて
うちは成田空港以外で、事前に交換する予定ですけどね
そこまで事細かに教える義理ってないよなぁって思う私は、
心が狭いのかしら
【留学】ってこういう事も含めて
親と子が成長するイイ機会だと思うんですが
