まぁ君の目に映るかぁかはどんな風!?
まぁ君の左目は失明。
前飼い主の虐待で見えなくなってしまった。
右目は白内障が徐々に進行してる。
病院の先生は「まだまだ大丈夫よ」と。

クリッとまん丸お目目目
可愛い可愛い私のまぁ君。


ねぇ~まぁ君、まぁ君のその可愛い可愛いお目目目にかぁかはどう映ってる!?
かぁかの心が見えますか!?
いつかその右目が失明する時が来ても何も心配いらないよ。
かぁかがまぁ君の目になるから。

目が見えなくなってもまぁ君はかぁかの大事な大事な息子だから。
何があってもかぁかがまぁ君を守るから。
歳をとり病気になったとしても、認知になったとしても大丈夫よ。
最期の最期までかぁかが側にいるよ。

貴方を家族に迎える時貴方の全てを受け入れ、受け止め、最期を迎えるその日まで何があっても守ると決めたから。

ワガママで怒りン坊で甘えん坊で寂しん坊で食いしん坊でアッチャンに意地悪ばかりするまぁ君。

かぁかがまぁ君を大好きで愛してる事分かってる!?

まぁ君の目に、まぁ君の心に、私達家族が何時でも映ってますよ~に。

まぁ君、まぁ君は間違いなく、まぎれもなく正真正銘、私の息子です。
私の大事な大事な家族です。

愛してるドキドキ
愛してるドキドキ
震災による被災地の方々。
犬・猫・その他の動物達。
どうか、どうか救ってください。
助けてください。

人の命も大事。
でも、動物達にも「命」はあるんです。

どうか救ってください。

何も出来ない自分が悔しい。
募金位しか出来ない自分が情けない。

祈るしかできない。

祈ります。
祈ります。

この震災で失われた命。
心よりご冥福をお祈りいたします。
食料、ガソリン、諸々と不足してます。
が、被災地は限りなく不足してます。 一昨日、スーパーに行ったら案の定何もなく、取りあえずお米とお茶漬けの素、ふりかけを少し買いました。
しかし周りを見渡すと皆カゴに色んな物を沢山入れてる。
お米5キロを8袋、カップラーメンを箱買い、牛乳・卵、等々~。
ちょっと~待ちなさいよっ!!

それって有り!?
支援物資で送るの!?
明らかに自分達の分として確保だよね~むかっ
ちがうでしょ!?
そんなに多量に買い込んで自分達だけを守ろうとすんなよむかっ
今、本当に必要としてるのは被災地でしょ!?
優先するべきなのは被災地じゃないの!?
いい子ぶるつもりはないけど毎日毎日テレビで悲惨な現場の状況を見て微力ながら自分に出来る事を何かしなきゃと思いますよ。
その日その日を過ごせれば良いでしょ!?
私はグループホームに勤めてるけど、買い物もろくに出来ずにいて、少ない食材で何とか工夫して作って食べてもらってる。
入居者の中にはニュースを見て「塩むすびで十分だよ」って言ってくれるお婆ちゃんもいるよ。
「こんな時に贅沢したら罰があたるよ」って。

ちょっと考えましょうよ。

「自分」がもし....って事も想定してみてください。

今、何を優先するべきかを.....