2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1293ページ
ナイス数:57ナイス
恋するダイゴ先生 (Dariaコミックス)の感想
おー!ついにダイゴ先生!恋するダディで恋敵になり損なったダイゴ先生(笑)な、何か若返ってませんか??この人年齢不詳だわ。だってリン達の先生だったのに!佐藤さんはしっかり歳とっておっさんになってるのに(笑)でも主人公はダイゴ先生じゃないのよね、攻めの昴好きだわ~!書き下ろしのカッコつけきれない所とか可愛すぎ。そしてダイゴ先生は魔性すぎ!!キヨ×リンもいい所に落ち着いてよかった~!ワルガキだったリンがあんなに健気になっちゃってキヨはどうしたって位男前に(笑)外国ってそんなもんなの?!パパも認めざるおえないね。
読了日:5月12日 著者:北沢きょう
私とあなたの馴染みの関係 (GUSH COMICS)の感想
こ、これはカナリ濃い1冊だった!本当にええぇぇ!って思う濃さだった(笑)でも安定のノリとツッコミには本当に癒され笑わせられます。この巧みな言葉選び、病みつきになる。腰乃さんキャラの動かし方がとても好きなんだけど、今回攻めの印象が結構薄い気がする。受けがその分いろんな意味で濃いんだろうけど(笑)お題ありきなのでなめらかな恋愛模様は少な目。剃毛のお題。攻めがまず剃るのかよ!って笑ってしまった(笑)それにしてもたった1コマの鮫島君と笹原君に本当に癒される!新庄笹原組も。鮫島君相変わらずバシャバシャしてるね(笑)
読了日:5月12日 著者:腰乃
望むべくもない (ディアプラス・コミックス)の感想
来るもの拒まず去るもの追わずと適当に生きてきて、いざ、本命が出来て自分の過去の行動から信じてもらえないという自業自得なんだけど可愛そうな住善。篠元だってそりゃ信じられないよ。どんなに本気と言われようが普通の人が普通にしてることでもいちいち疑ってかかってしまうよね。でもなんだかんだスレ違いながらも長年の恋が実って良かった~!篠元が可愛すぎる!それに二人とも一生懸命で健気だから応援したくなる~!お兄ちゃんへのライバル意識があんな時期からそんな理由から芽生えていたなんて、住善もなんか可愛いです(笑)
読了日:5月5日 著者:まさお三月
壊して、恋して (花音コミックス)の感想
椎名先生が既婚だった事にまずびっくり!どうなるのかと思いきや奧さんの不倫であっさり解決。別れさせ屋の敏腕離婚弁護士神崎出る幕無し!しかし弁護士だからこそグレーゾーンで留めておけたのかもね。手だしちゃヤバイし!でも何か攻めの神崎のキャラがぶれててどうもしっくり来ないというか違和感があったんだよなぁ。でも最後の書き下ろしの小野塚君には心底同情する(笑)面倒なのを上司にもちましたね(笑)それよりさ、なんといっても後書きですよ。本編とかまるっと持ってっちゃう破壊力のある安定の面白さ!ヤマヲミさん最高(笑)
読了日:5月5日 著者:ヤマヲミ
レンアイ同居人。 (G-Lish Comics)の感想
この作品結構好きかも!1つ屋根の下に住む男6人のオムニバス形式のお話し。みんなホモってのはもうご愛嬌ですね(笑)どのカップルもそれぞれ味があって好きだなぁ~!でもおじさんカップルと兄弟カップルはそんなに好きなカップリングじゃないのに面白く読めた!そして両方とも続きが読みたい~!静のあの溺愛っぷりとか、侑生さんのおちゃらけてても何か全て見通しちゃってる感じとかがとってもツボだった!特典ポストカードの裏に漫画があった事全然気づかなかった(汗)皆自由すぎです(笑)
読了日:5月5日 著者:平眞ミツナガ
名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)の感想
今回はトリックとか犯人とか色々結構分かりやすいの多いなー!平次と山村警部の温度差が何かツボッた(笑)謎はどんどん増えてくのになかなか回収されない伏線にモヤモヤ。あ、前巻でおっきいのが回収されたのか。一体どこまでいくんだろうか。今巻の小五郎の影の薄いこと薄いこと(笑)もはやいなくてもよくない?と思うレベル( ̄▽ ̄)ラムの正体、世良やその領域外の妹とか色々気になるのですが、謎はまだまだ解けなさそうですね~。今巻最後の死ぬシーン、コナン史上最強のエグさだった気がする:(;゙゚'ω゚'):
読了日:5月4日 著者:青山剛昌
付き合ってあげてもいいんだからね (ディアプラス・コミックス)の感想
ゲイの明里がバーで出会ったイケメンの正体は昔いじめていた細川だった。デブだった細川が痩せてカナリイケメンになったものの中身はカナリ残念。残念さがはじめは突き抜けてウザかったんだけどなんだろう、どんどんクセになってくる残念さ、だんだん憎めなくなってくる(笑)愛すべき残念イケメンに(笑)自信過剰なのに健気で、明里への執着や復讐心が恋心と自覚してからはもう可愛いとしか思えなくなっていた。しかもどっかずれてるけど何だかんだオールマイティーに出来る男な細川(笑)なんなんだこの男ー!明里が惹かれたのも納得してしまう。
読了日:5月4日 著者:栖山トリ子
初恋同盟 (キャラコミックス)の感想
一途に思い続ける攻めがもうめっちゃいとおしいー!失う位なら始めから手に入れない方がいい。過去のトラウマからそんな風にひたすら片想いを続けているなんとも健気な攻め。受け鈍すぎでほんとにあわれー!それより受けの初恋の相手が結構嫌な奴でビックリ(笑)え、そこでそうくるか!ってかなりモヤッとした!でも後から微妙に恋のキューピット的な?助言をしたりしたのでまだ許されるけど、あれなかったらひたすら最低男だわ。自己犠牲というか逃げでもあるかもしれないけど見守ってきたかいあったね!報われて本当によかった~!
読了日:5月2日 著者:夏河シオリ
うっかりチェリー (ドラコミックス 150)の感想
内容はよくある設定なんだけど、ミゥさんが描くとなんでこうも乙女チックにキラキラでキュンキュンなんだろう(笑)短編集ですが3角関係のお話しが一番好きでなんだか切なかった。幼馴染みで恋に破れた方の視点からの話しだとそっち応援しちゃうのに、後から奪い去った後輩視点からのお話しになると、あーこれもありだな!ってかこれいいなぁ!と思ってしまう(笑)楽に奪ったんじゃない、とってもいっぱいいっぱいな告白とかとてもキュンキュンしました!
読了日:5月2日 著者:大槻ミゥ
フォーカス (フルールコミックス)の感想
ゲイの元モデル現写真家の平見は個展の為訪れた島で写真館の主でノンケの朝比奈に一目惚れする。朝比奈の父親、初めては亡くなってるのかと思った。まさか失踪?していたとは。でも何で失踪?ちょっと位連絡してきてもバチあたらんだろう~。そんな置き去りのトラウマを抱えた朝比奈は本島に帰る平見を突き放してしまう。あの船が去っていく扉絵にもなってる1ページはとても切なく感じた。書き下ろしの平見視点がとても好きだったー!これ続くんですよね?パパどうして??って謎が気になるのですが(笑)
読了日:5月1日 著者:西のり子
読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1293ページ
ナイス数:57ナイス
恋するダイゴ先生 (Dariaコミックス)の感想おー!ついにダイゴ先生!恋するダディで恋敵になり損なったダイゴ先生(笑)な、何か若返ってませんか??この人年齢不詳だわ。だってリン達の先生だったのに!佐藤さんはしっかり歳とっておっさんになってるのに(笑)でも主人公はダイゴ先生じゃないのよね、攻めの昴好きだわ~!書き下ろしのカッコつけきれない所とか可愛すぎ。そしてダイゴ先生は魔性すぎ!!キヨ×リンもいい所に落ち着いてよかった~!ワルガキだったリンがあんなに健気になっちゃってキヨはどうしたって位男前に(笑)外国ってそんなもんなの?!パパも認めざるおえないね。
読了日:5月12日 著者:北沢きょう
私とあなたの馴染みの関係 (GUSH COMICS)の感想こ、これはカナリ濃い1冊だった!本当にええぇぇ!って思う濃さだった(笑)でも安定のノリとツッコミには本当に癒され笑わせられます。この巧みな言葉選び、病みつきになる。腰乃さんキャラの動かし方がとても好きなんだけど、今回攻めの印象が結構薄い気がする。受けがその分いろんな意味で濃いんだろうけど(笑)お題ありきなのでなめらかな恋愛模様は少な目。剃毛のお題。攻めがまず剃るのかよ!って笑ってしまった(笑)それにしてもたった1コマの鮫島君と笹原君に本当に癒される!新庄笹原組も。鮫島君相変わらずバシャバシャしてるね(笑)
読了日:5月12日 著者:腰乃
望むべくもない (ディアプラス・コミックス)の感想来るもの拒まず去るもの追わずと適当に生きてきて、いざ、本命が出来て自分の過去の行動から信じてもらえないという自業自得なんだけど可愛そうな住善。篠元だってそりゃ信じられないよ。どんなに本気と言われようが普通の人が普通にしてることでもいちいち疑ってかかってしまうよね。でもなんだかんだスレ違いながらも長年の恋が実って良かった~!篠元が可愛すぎる!それに二人とも一生懸命で健気だから応援したくなる~!お兄ちゃんへのライバル意識があんな時期からそんな理由から芽生えていたなんて、住善もなんか可愛いです(笑)
読了日:5月5日 著者:まさお三月
壊して、恋して (花音コミックス)の感想椎名先生が既婚だった事にまずびっくり!どうなるのかと思いきや奧さんの不倫であっさり解決。別れさせ屋の敏腕離婚弁護士神崎出る幕無し!しかし弁護士だからこそグレーゾーンで留めておけたのかもね。手だしちゃヤバイし!でも何か攻めの神崎のキャラがぶれててどうもしっくり来ないというか違和感があったんだよなぁ。でも最後の書き下ろしの小野塚君には心底同情する(笑)面倒なのを上司にもちましたね(笑)それよりさ、なんといっても後書きですよ。本編とかまるっと持ってっちゃう破壊力のある安定の面白さ!ヤマヲミさん最高(笑)
読了日:5月5日 著者:ヤマヲミ
レンアイ同居人。 (G-Lish Comics)の感想この作品結構好きかも!1つ屋根の下に住む男6人のオムニバス形式のお話し。みんなホモってのはもうご愛嬌ですね(笑)どのカップルもそれぞれ味があって好きだなぁ~!でもおじさんカップルと兄弟カップルはそんなに好きなカップリングじゃないのに面白く読めた!そして両方とも続きが読みたい~!静のあの溺愛っぷりとか、侑生さんのおちゃらけてても何か全て見通しちゃってる感じとかがとってもツボだった!特典ポストカードの裏に漫画があった事全然気づかなかった(汗)皆自由すぎです(笑)
読了日:5月5日 著者:平眞ミツナガ
名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)の感想今回はトリックとか犯人とか色々結構分かりやすいの多いなー!平次と山村警部の温度差が何かツボッた(笑)謎はどんどん増えてくのになかなか回収されない伏線にモヤモヤ。あ、前巻でおっきいのが回収されたのか。一体どこまでいくんだろうか。今巻の小五郎の影の薄いこと薄いこと(笑)もはやいなくてもよくない?と思うレベル( ̄▽ ̄)ラムの正体、世良やその領域外の妹とか色々気になるのですが、謎はまだまだ解けなさそうですね~。今巻最後の死ぬシーン、コナン史上最強のエグさだった気がする:(;゙゚'ω゚'):
読了日:5月4日 著者:青山剛昌
付き合ってあげてもいいんだからね (ディアプラス・コミックス)の感想ゲイの明里がバーで出会ったイケメンの正体は昔いじめていた細川だった。デブだった細川が痩せてカナリイケメンになったものの中身はカナリ残念。残念さがはじめは突き抜けてウザかったんだけどなんだろう、どんどんクセになってくる残念さ、だんだん憎めなくなってくる(笑)愛すべき残念イケメンに(笑)自信過剰なのに健気で、明里への執着や復讐心が恋心と自覚してからはもう可愛いとしか思えなくなっていた。しかもどっかずれてるけど何だかんだオールマイティーに出来る男な細川(笑)なんなんだこの男ー!明里が惹かれたのも納得してしまう。
読了日:5月4日 著者:栖山トリ子
初恋同盟 (キャラコミックス)の感想一途に思い続ける攻めがもうめっちゃいとおしいー!失う位なら始めから手に入れない方がいい。過去のトラウマからそんな風にひたすら片想いを続けているなんとも健気な攻め。受け鈍すぎでほんとにあわれー!それより受けの初恋の相手が結構嫌な奴でビックリ(笑)え、そこでそうくるか!ってかなりモヤッとした!でも後から微妙に恋のキューピット的な?助言をしたりしたのでまだ許されるけど、あれなかったらひたすら最低男だわ。自己犠牲というか逃げでもあるかもしれないけど見守ってきたかいあったね!報われて本当によかった~!
読了日:5月2日 著者:夏河シオリ
うっかりチェリー (ドラコミックス 150)の感想内容はよくある設定なんだけど、ミゥさんが描くとなんでこうも乙女チックにキラキラでキュンキュンなんだろう(笑)短編集ですが3角関係のお話しが一番好きでなんだか切なかった。幼馴染みで恋に破れた方の視点からの話しだとそっち応援しちゃうのに、後から奪い去った後輩視点からのお話しになると、あーこれもありだな!ってかこれいいなぁ!と思ってしまう(笑)楽に奪ったんじゃない、とってもいっぱいいっぱいな告白とかとてもキュンキュンしました!
読了日:5月2日 著者:大槻ミゥ
フォーカス (フルールコミックス)の感想ゲイの元モデル現写真家の平見は個展の為訪れた島で写真館の主でノンケの朝比奈に一目惚れする。朝比奈の父親、初めては亡くなってるのかと思った。まさか失踪?していたとは。でも何で失踪?ちょっと位連絡してきてもバチあたらんだろう~。そんな置き去りのトラウマを抱えた朝比奈は本島に帰る平見を突き放してしまう。あの船が去っていく扉絵にもなってる1ページはとても切なく感じた。書き下ろしの平見視点がとても好きだったー!これ続くんですよね?パパどうして??って謎が気になるのですが(笑)
読了日:5月1日 著者:西のり子
読書メーター

