セッションの依頼は恋愛問題だったんですが、恋愛に関する問題(特に何度も繰り返し起きている出来事)は多々両親との関係と関連しているので探っていったところ、彼を対象にするよりも根本原因はお母さんとの関係にあるようだったので、お母さんを対象にディマティーニメソッドをやりました。
リピーターさんなので滞りなくセッションも進み、今まで以上にお母さんに感謝できるようになって、次回は一緒にいると嫌なところが目に付いて、どうしてもイライラしてしまう友達について、じっくりセッションをしたいと言ってお別れしました。
ところが、今回のセッションの翌日から不思議なことに その友達の嫌な部分が全く気にならなくなったと喜んで報告メールをくれました。
お母さんについてのセッションをしたのに、セッション中、何度も話題に上った(常に気にしている状態)友達に関することまで解消したのは何故かわかりますか?
自分の身の周りには、だいたい凄く鏡になりやすい人がいます。
とにかく嫌な相手っていませんか?
そんな相手は実は嫌~な人ではなくて自分自身の愛せない部分を見せてくれているんです。
ここまでは昔の有名な心理学者の本にも書いてあることですがメソッドの凄いのはこの先です。
周りの人を鏡にする(または自分を直接みつめる)ことで自分では気がついていない自分の愛せない部分を見つけ出し、解消して自分を愛せるようにしていきます。
今回のクライアントさんは、深い繋がりがあるお母さんについてセッションをしたことで深い部分で自分自身を愛せるようになったんでしょう。
それによって、それまで許せなかった自分自身の特徴が愛せるようになり嫌で仕方がなかった友達は鏡の役目を終えることができたんですね。
自分自身の内面にアプローチしていくセッションなので、どこがどう変化したのか目には見えませんが思わぬところにまで効果が及んでいるものです。
それまで大問題としていたことでも解消してしまうと以外と気が付かなかったりするものですが、ちゃんと気が付いて報告していただけると とても嬉しいです。
改めてメソッドの素晴らしさを感じることができました。
日常生活で気になっている些細なことでも本人にとっては意外と大きな問題だったりします。
すっきりと気持ちよく生きる上でディマティーニメソッドは、とても強い味方です。
ホントに多くの人に知って欲しいと思います。
長年の悩みが1回のセッションでウソのように解消したりします。
メソッドの素晴らしさを上手く伝えられないの自分が歯がゆいです。^^;
とにかく画期的で凄い手法なんです。
気軽にセッションを受けてみて欲しいです。
よりよい人生を生きるためにお力になれるのを楽しみにしています。(^^)