我が家の夏の予定の1つは家族揃って田舎に帰る事です毎年恒例ですがここ2年ほど帰れなかったので、私はとても楽しみにしていました。私の実家は和歌山の南端、海の近くで育ちました。


帰りに海が見れるのも楽しみの一つ今年はお盆の帰省になったので渋滞をさけようと熊野経由にしました。


山、川を満喫しながら、、、生まれ育った故郷に帰りました。


家が近づくにつれ嬉しさが込み上げてきました。懐かしい風景を見ながら実家に帰りつき、両親の顔を見てホッとしました。


不思議ですがまるで何日もいてるような気分になりました。いつも感じることですがきっと安心するのでしょう。


 山、川、海に囲まれたのどかな所です。私自身が故郷を離れて随分経ちますがいつも帰ると待っていてくれるそんな気がするのです。特に海を見るとそう思います。小さなころから潮風に当たり、波の音を聞いて大きくなっていますので、体の一部のような感じですね!


 今回は1泊2日でしたが帰れて良かったと思いました今までは両親からは思ってもらう事が多かったと思います(今でもきっと思ってもらってるんでしょう)が親を思う娘心とでもいいましょうか・・・親が年齢を重ねたのを私自身が感じたのでしょう・・・・今こうして元気でいれるのは両親のおかげです両親にはいつまでも元気でいてもらいたい、そう願っています。