今回は私の座右の銘について語りたいと思います✌🏻️😆
私の座右の銘は
Let's make it happen💡
です!!
この言葉は「マイ・インターン」のロバート・デニーロのセリフです👴🏻
私が留学に来る1年前くらいにこの映画が日本で公開され、映画館に観に行き、大好きになりました😂✨
この映画は女性が好きな映画ではないかなと思います🤔
出ている俳優さん、女優さんのキャラがハマりすぎていて、何回も観たい!と思ったのでDVD発売日にすぐ予約して購入しました📀
こちらにもこのDVDだけはモチベーションキープにもなるので持ってきています😤
何か自分のお気に入りの洋画を手元に持っているといいと思います。
私はこの映画をディクテーションにも使っています🙋
こちらの映画は当たり前ですが、字幕がありません。
あっても理解するのが時間かかるのに、なければ理解することすらままなりません。
しかし、ヒアリングにはいいと思うのでどんどん英語のシャワーを浴びるべきだと私は思っています。
なので、字幕があって何回も何回も見返せるDVDを持っていると英語学習にもいいかと思います🙆✨
話がそれてしまったのですが、何故このセリフがあたしにとって座右の銘かというと、
何事も思い立ったら行動することが1番物事を処理していけると思ったからです😤
Let's make it happen.とは行動あるのみ!という意味なのですが、この言葉はその通りだと思います。
人はいろんなことで悩みます。
この選択は正しいのか、自分がやりたい仕事はなんなのか、この問題を乗り越えないといけない、どうしようなどと頭の中でぐるぐる考えてしまうことがあるかと思います。
私自身、こちらに来て今までじっくり自分自身のことについて考える暇もなく突っ走ってきたので、逆に時間がありすぎて、かなりグダグダといろんなことを考えました(笑)
しかし、何事もぐるぐる考えずに行動に移すことだと思いました。
例えば、私は大学を卒業して留学に来ているので、日本に帰国したら就職を考えていて、自分がなんの仕事に就きたいのかさっぱり思い浮かびませんでした。
特にやりたい仕事がないという人はすごく多いとおもいます。
私自身なにがしたいかというのは私にしかわかりません。こればかりは相談しても誰も解決できません。
なので、とことん掘り下げて何をやりたいのか私なりに追求しました。
何事も追求していくと答えが見えてくるのだとその時実感しました😤
とりあえず就職して、嫌々毎日過ごすというのが私にとっては嫌だったので、何かやりがいを感じながら仕事をしたいと思い、探し続けました。
答えが出て、就職先を探し始めたのですが、私がやってみたいことは経験が必要でした。
その分野に関して特に学んできたというわけではなかったので、最初からそういった企業に就職するのは難しいと思ったので、路線変更することにしました。
そこで仕事選びに必要なのは、自分自身やりがいを感じながらできるかとその仕事で何を身に付けたいかだと、探していくうちに感じました。
私の場合、英語をもっと確立させていきたい!と思い、日常的に英語を使うような仕事を探しています。
英語のレベルはまだまだなので、これからもずっと勉強し続けようと思っています✊🏻
何が言いたかったのかというと、なんでも行動に移そう!と思えるきっかけをこのセリフが私に影響を与えたのです📚
留学に来て、日本にいた頃にはなかった決断力がついたと感じています。
何事も自分で進めていく、自己決断力というものが☝🏻️
それと同時に周りで今まで支えてくれていた人達がどれほど大切か身にしみて感じます。
私の大切な人達をこれからはもっと大事にできると確信しています😤
語りだしたら長くなってしまったのですが、最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました🙇🏻
それでは!また!
See you soon🙋