3日目はシミラン諸島に行きました!

船着場には沢山の人がいて、簡単なビュッフェもあり、軽く食べてから呼び出されるのを待ってました。

酔い止めを飲んで、フェリーに乗りました。

スタッフさんみんなフレンドリーだった。

船は結構揺れてたけど、酔い止めの副作用か意識を失ってた。

シュノーケルスポットに着いたよと起こされるも、子供達みんな爆睡。長女だけ起きて、夫とシュノーケルに。息子と次女は起きなくて私も留守番してたけど、最後の数分だけ夫とバトンタッチして海に入った。けど、魚はあまり見えなかった〜

また船に乗ってから数分後、ビーチに到着。

ランチを食べました。

ピリ辛なスープが美味しかったんだけど、完食はできず申し訳なかった。

魚を手でキャッチする長女。

また船に乗り、2回目のシュノーケル。

先に夫と長女が海に入り、この時は次女も行く!と一緒に海に入りました。

息子は行かないと言ったので留守番しててもらおうとしたけど、気づいたらすごい近くに来ててびっくりした爆笑

大きな板みたいな物に5人全員つかまって、お兄さんがひっぱってくれて、海底を見ることができました。色んな魚がいたけど、シュノーケルといえば沖縄のカラフルな熱帯魚の記憶があるので、地味に感じた。ウミガメも見れなかった。

次女は、顔をつけれなかったみたいで、魚は見れなかったそうです。でも海に入ろうと思ったのはすごいなと思いました。大人な私でもちょっと海こわいと思ったので。

最後にまたビーチに寄りました。

息子は砂で団子を作ってました!

カオラック旅行でこの砂団子作りが1番楽しかったそうです爆笑

長女は岩場のてっぺんまで夫と登ってました。

次女は貝殻を拾ったりお城を作ったりしていました。

時間になって船に乗り込み、帰路に。

船はかなり国際色豊かで色んな人種の方々が乗ってたのだけど、船を降りた時に、白人マダムに、あなたの子供達はとてもかわいい、ワンダフルと言って頂けたのが嬉しかったです。

朝の船着場で、ココナッツアイスを食べて、バスに乗ってホテルに戻りました。

夜はホテルのタイ料理。

美味しかったけど、キッズプレートがあまりにも量が多くて、残したのが申し訳なかった…

ストロベリーバナナスムージー、タイカレーはとても美味しかったです!