PDるーみんの【Withパーキーず】 -38ページ目

PDるーみんの【Withパーキーず】

P.D.というのは、Parkinson's Disease(パーキンソン病)のこと。パーキーと読んだりしてます。

217()

期せずして月一PDダンスの日。

映画「いまダン」杉本彩さんが演じていたPDダンスのインストラクターのモデルが、このPDダンスを日本に持ち込んだマニシアさん!

ボクも時々リモートで参加していて、

映画でも繋がっている。

しかも大学サークル同窓会 in 福岡の1日前。


このチャンスにスタジオ参加しない手はないっしょ。


博多タワー


割と近そうなところに博多タワーがあると聞いて、午前を過ごしました。

昼ごはん食べた後、「大脳で歩く技」を様々試しながら、動画で撮りつつ、徒歩でダンススタジオに。


だいぶ早く着いてしまいましたが、SORAさんがスタジオに招き入れてれました。

「あ、どもども。久しぶりぃ。じゃなくて、あれ?『初めまして』かな?

リモートで会ってるとリアルに会うのは初めてなことに気付かないって、「あるある」ですよね。

じゃ、リモートで親しくなれるならリアルで会うことないじゃん、と言えるかというと、、、


その日スタジオで出会った人、14名。うちPD関係者8名、ダンススタッフ4名の方々とご挨拶できました。

ロックさん、ディスコクイーンさん、ルーシーさん、マーシーさん、ユズルさん、ハシビロさん、エノコロさん、 mさん、マニシアさん、SORAさん、コロちゃん、ヨッシー

名前を覚えきれないほどたくさんの方々と出会いました。


旅の醍醐味!

まず出会うことのない人との言葉を交わすことができるのは、リアルの場でならでは。

一度対面で会っているとリモートでも親しく話せるに違いない。


と、ここでまた「一番会いたかった人」に戻る。

その人と親しく話をしたのは、ご自宅に訪問した時の一回だけだった。

もちろんその前にPDカフェで挨拶くらいはしている。
でも、リアルでの出会いがなければ、福岡に来てまで会いたいとは思わなかっただろうなぁ。

「縁を大切にする」って、

「リアルの縁に繋げること」


今年のテーマは「繋がり」

キッカケはリモートで、

そしてリアルに、

こちらから出向こう。


次回は、「40年ぶり!?