こんばんはヽ(* 'ー')ノ
すっかりADDICTIONにアディクトしているyunです。

最近はコスメで就活の鬱憤を晴らす毎日を送っています(笑)ちまちま色々購入してはいるんですが、なかなか更新できずにいます…うう。




ここで本題。

先日twitterでたまたま、ADDICTIONのアイシャドウのミスティックミラージュが廃盤になる!というツイートを発見。以前から欲しいと思っていた私は大慌てでカウンターへ。ガセネタだろううと思いながらもBAさんに聞いてみたら、

マ ジ だ っ た。


アディクションで唯一の青みピンク、可愛いピンク、が、廃盤だと………


というわけで他にも廃盤になるものをついでに聞いてきました。アディクション好きな人は要チェック!(聞いたの結構前なんだけどブログ書けなかった…すみません)


廃盤品については最後にお話するので、まずはわたしが駆け込みで購入した廃番決定の品々を紹介します。


{3C939EB1-7632-4ECE-9944-3F825384F548:01}

合計3点。左から
アイシャドウ 050P Mystic Mirage
アイシャドウ 056P Pink Python
リップグロス 022 Swingin'





{FBE058F7-E9B6-4B01-93F8-A06D37A42240:01}


これこれ、ミスティックミラージュ。青みピンクにキラキラパールがぎっしりの、アディクションで一番可愛らしいお色(だと私は思ってる)。色があまり上手く撮れなかったんですが、ぱっと見は下の画像の方が実際のに近いかもしれません。

{3763DB47-B4FC-4057-8ED4-127D358225B8:01}

こんな感じ。ピンク好きにはたまらないピンク。がっつり発色させてもふんわりニュアンスカラーとして使っても可愛い♡

これ好き過ぎてストックとしてもう1つ購入しました。(無くなってからじゃ遅いもん!と自分に言い訳)




{858363BF-DA52-4A44-AD64-97B17F7612B0:01}


ピンクパイソン…?ピンクの大蛇?私の中でなんだか色名と実際の色が合致しないのがこのお色。

黒…なんですが緑やらピンクやらいろーんな色のパールが入ってるのでただの黒ではありません。ただ、写真では緑っぽく写っていますがつけるとほぼ黒です(日本語おかしい)。締め色に使ったら可愛いんじゃないかなと思って、気になっていたのでこの機会に購入しました。虹色パールにうっとり(*´ー`*)♡



{A20C4F2A-73C4-4F05-9C7B-17BA790BF6DD:01}

無駄にiPhoneのカメラで一眼レフみたいな背景ぼかしの写真が撮れました(笑)

ミルキーな青みピンクのグロスです。見た目すごいパッキリしてるし、これつけたらどうなるの?って思ったのですが、リップなしでこれ1本でも全然いける!透け感があるので下の色をマイルドにするイメージ。わたしは唇が元々赤いので、ちょうどいい感じのミルキーピンクになってくれます。ラメもないのでごちゃごちゃしないのもイイ!


アディクションのリップグロス使ったの初めてだったんですが、さらっとしてて密着感もあって粘度高すぎなくて好き。(……なのにいっぱい廃盤になります。詳しくはこのあとで。)





{B22A52C6-8796-4039-84EE-FB8E9B1CDD29:01}




つけるとこんな感じ。ミスティックミラージュ可愛い!!!!(しつこい)

ピンクパイソンの虹色ラメ感もなーんとなく伝わりますでしょうか。

リップグロスに関しては色を伝えるため、つけた唇の画像撮りたかったのですが絶賛唇荒れ中なので割愛。







そしてそして、廃番情報です。

iPhoneで打つのしんどくなってきたので画像で失礼します。

{58D9AE93-818E-4086-9F3A-3B027305B5EE:01}



見にくくてすみません。これはBAさんに書いて頂いた廃番リストです。既に廃盤になっててサイトから消えているものも記載されてますが(ブラッシュとか)。参考にして頂ければと思います。
 

ちなみに大丸心斎橋ではミスティックミラージュ完売してます。大阪高島屋も在庫少ないって言ってたのでお早めに。あと、リップスティックはまだサイトに載ってるけど店には何故か置いてなかった。゚(゚^ω^゚)゚。

あと、先日就活で東京に行った際、新宿ルミネのイセタンミラー覗いてきたのですが、廃盤商品は既に陳列されていませんでした。もしかしたら店員さんに言ったらだしてくれるかも…?


グロス、結構廃盤になるの残念。サイケデリックも気になってるから多分買う(´・ω・`;)ドリームピローも使いやすそうなのに案外人気ないんだなーって。


廃番情報適当ですみません\(^o^)/




他にも既存色とか購入してるのでそれについてもまた。