久しぶりに書く
季節かわるたびにあいてからクリスタルを一つずつ奪うやつ。地味にダメージが。召喚コストも含めるとタイミングによってはそこまでもうけないことも
No.12女預言者ナリア 召喚発動系
プレーヤー人数分カード引き各プレーヤーにカード渡すカード。大抵渡したくないカードも引いてしまうこと多々。ゲーム終了間際に渡してマイナス五点あたえることも
No.13 驚愕の箱 永続系
ラウンド終了時リザーブに魔力トークン4つ以上あれば3クリスタル得るカード。これいちまいでうまくやれば相当点稼げる。わたしの好きなカードの1枚。ただし、魔力4つ以上キープするのがしんどい。
No.14 物乞いの角笛 永続系
ラウンド終了時にリザーブに魔力トークンが一個以下なら魔力一個もらえるカード。魔力サポートとしてわりと優秀。ひたすら変転すればそれなりに稼げる。驚愕の箱とは相性わるい
No.15 悪意のダイス 起動系
季節ダイスを振りなおせる。振りなおすたびに2クリスタル得る、便利カード。気に入らないダイスしか残ってないときによく使う。毎回振って毎回二点とってもよい。あとは季節の進みを調整でとったダイスを振りなおせる。
No.16 破壊者ケアン 起動系
魔力トークン一つ捨てて相手クリスタルを4つ減らすやつ。魔力トークンを4点に変換みたいな感覚で使える。溢れがちな魔力トークン調整にもつかえる。
No.17 首長のアムサグ 召喚発動系
各プレーヤーは魔法のアイテムを手札にもどす。召喚発動系で強いのもう一回だしたいときにつかえる。ただし相手もそれを使ってくるので要注意。最終ラウンドでだして相手マイナス五点あたえることも。これと時のブーツコンボでいっきに時を進めらることもあるのでこれには警戒必要。
No.18 魔法の秘本 召喚発動系 永続系
魔力トークン二個得るのと、リザーブが7個から10個にかわる。10個にかわるので二枚もっててもいみない。なにかと便利。もっててそんになることはないな。
No.19 ラグフィールドの兜 永続系
ゲーム終了時、たんどくでカード一番出してると20クリスタル得るカード。誰よりもカードだす自信あるなら即ピック。
No.20 運命の手 永続系
カード召喚するとき、魔力トークン一個分すくなくできる。但し一個未満にはならない。
シンプルに強いカード。これぞパワーカードって感じ。イジャンの忘却の壺とはどっちをとるかは悩む。