メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

泉陽本部がイチオシの商品が、当然ながら特別仕様の看板でアピールされていました。😆


そして、これも当然ながら、ショップでも特別仕様の棚で特別な佇まいで販売されていました。😂


スゴいスペースの使い方です。😲
商品の大きさ的にはこんなものですが、サンプルだけで一段を使い商品の置き場だけで一段、残りの2段は紹介ポスターのみという贅沢三昧です。😁


てっきりぐるり森カレーがおいてある位置を少しどかしてそこで並べて販売するのかと思っていましたが、別棚という特別待遇でした。😳

久しぶりにぐるり森カレーを購入しました。🍛

棚の前側に置いてある内の上から4つをバサッとセレクトするという「大人買い」をしましたが、衝撃的な内容でした。ガーン


レトルトカレー自体には何の問題もなかったのですが(当たり前か💦)、付録として入っているぐるりカードが4箱中3箱でミドリハムという内容だったのです。👀
4つ共緑カードだし(笑)
カレーバージョンではなかったとか、ノーマルカードではなかったとかのレベルの話ではなく、もはや何も持っていないことがはっきりするような内容でした。😖
いくらキラカードとはいえ、ミドリハムばかりってどう?(・_・;?
というか、このように同じカードが入っている箱があふれ返っている状況では、カレーバージョンに関しては完全にレアカード状態になっていることの証明のようなものではないでしょうか。
1つのカードで複数枚を使用とするならば、100種類限定で梱包するとしてもカレーバージョンは数百枚の中の1~2枚程度と考えられるので、仕入れ1箱(ケース?)の中に1枚も入っていないのはザラということにもなろうかと思います。😞💨


フリーパスで無制限に回ることが出来るため何度もトライしました。👣
レアカードはキャロットのスプリングバージョンが3枚のみという結果でした。
全国版のスプリングバージョンは周りでは見ていますが、巡り会うことはなかったです。😢
今はキャロット推し!ということは分かっていたのでキャロットが多めに入っていることは想像が付きます。
本当の意味でレアカードと言えるのかは何とも言えないですが、少なくともゴールドプレシオンよりはレアカード扱いであることは確かなようです。🤭

やはり何も持っていないということでしょうか。笑い泣き

カードの編成は多岐に渡っていますが、ノーマルカードとキラカードは限定的な編成になっています。
レアカードは本部から配送されてくる梱包されたカード群に挟み込む形であるようですが、台から出てくるカードへの反応は見ていると面白いし微笑ましいことが多いです。
何処かのようにカードだけをスッと抜いてサッと立ち去っていく機械的な姿よりは人間味を深く感じるというものです。ウインク

これからも沢山の種類のカードを扱って楽しませて欲しいと思います。

ぐるり森、盛り上げていきましょう。