その日私は心から血が流れていて、どうしても、イルカさんに会わなきゃ助からないと思って、一人で水族館へ行った。他の海獣達をすっとばして、イルカさんの水槽についた。他に誰もいなかった。イルカさんが寄って来てくれた。そうしたら、水槽の底までイルカが下がって、わたしのくつから目でゆっくり上に私を観察した。目の線まできたら、突然タコみたいに口をガラスに押しあててキスをして笑った。私の中の何かが変わった。衝撃を受けた。嬉しかった。そうしたら、みんなが集まってきたから、その場を離れた。
イルカさんあの時はありがとう。もし、いつか、大切な人が出来たら、紹介するから、しっかりみてね。
朝、みんな忙しい。私は忙しくない。だから、洗面所が込み合うから、みんなが落ち着いてから最後に使う。私はなんでか歯をみがいて、顔を洗うだけで45分はかかる。そして疲れる。休んで、服を着替えて、ヘアアレンジだ。すると、お昼になる。こんなんでいいのかな?
Princess melon-110304_0649~01.jpg

せっかく、目が覚めたのにまだみんなねてるのねー。私は、忙しくないけど、パパもママも疲れてるから、お休みの時くらい12時くらいまで寝てればいいかもね。けどきっともうすぐ起きてくる。
ゆっくりすればいいのに。昨日、パパがわずに栄養のお薬をくれた。嬉しかった。わずに置く時、ちょっとこわかった。なんでだろう。


魔法使いって本当にいると思う。何人か、あなた魔法使いねってゆう心あたりがある。あと、だれでも本気になれば魔法が使えるってゆうことは確信できている。ひとつは、愛情だ。食べてくれる人の事を思ってお疲れ様、元気になれ、おいしくなれってずっと思いながら料理をつくると、それをたべたとき、ダメージが回復して、笑顔になる。すーっと無意識に癒されて、食べ終わるころには、よくしゃべるようになる。食事を作るのは魔法だ。
今日は日曜日かと思ったらつよポンの日だった。みんな起きてきた。