あらかじめ後輪を板で3センチほど上げといてジャッキアップ。
ジャッキのストロークはもうちょいほしい。
もしくは7cm厚ぐらいの板があったら工数減らせる。
ブロックは割れるとまずい。
ウマはかませる。
前回被覆がパッカーンなったケーブルの補修。
融着テープ巻いといた。
あらかじめ後輪を板で3センチほど上げといてジャッキアップ。
ジャッキのストロークはもうちょいほしい。
もしくは7cm厚ぐらいの板があったら工数減らせる。
ブロックは割れるとまずい。
ウマはかませる。
前回被覆がパッカーンなったケーブルの補修。
融着テープ巻いといた。
1:
119.1g
今まで使ってたやつ
2:
93.7g
双方向で効率的なのに、ポンプ操作で指を挟むので使用不可
アダプター必要
3:
96.1g
治具を使用したら通常使用に耐えそう。
4:
96.1g
3と同じ製品だが、無負荷の圧縮でも抵抗あるのでロスあり。
5:
93.1g
1操作での空気量多そうだが、その分重い。2bar入れるのが精いっぱい。
アダプター必要
6:
83.9g+5.0g:88.9g
押して圧縮できるので操作が楽。
でかいのが難点。
※フレンチバルブアダプター:5.0g
結論)携帯性で3を使うか、でかいのが解決できれば意外と軽いので6は有力候補。
ジャッキアップに1時間w
ジャッキからオイル漏れ⇒メンテ⇒ジャッキアップ
これで1時間w
あらかじめ手配していたOリングは細くてサイズがあってないみたい。
キャリパー固定のボルトは7ミリ。
上はアーレンキーで外せるが下のボルトは苦戦。
90度ぐらいしか回せなくてちまちま。
ピストンの押し戻しはこんな感じ。
これぐらいでいいやろ、と思ってパッドをはめてみたが1mmほど足りずやり直し。
めんどくさ。
ここ被覆切れた。
センサーがはまりにくかったのでグリグリしてたら、劣化してたケーブルの被覆がパッカンー
素人あるあるw
あとでテープ巻いとこう。
バッテリーが心もとない。
交換したほうがいいかも。