その1の続きです。


確かに2階席はほしがったかもしれないけれど、そういう遊助さんも今年一番の見せ場のパフォーマンスで


みんなからの「かっこいい!」をほしがってたんじゃないのかな?


「え?」て聞こえないフリをしたり「マジ?」「オレが?」なんて返しながら何回も「かっこいい」をほしがっておりましたよ。


ほしがるcrewにほしがる船長!良いコンビだこと(^.^)


この大阪は遊助さんにとって折にふれ格別な想いがあるらしくまだ売れてない時からいろいろな人に可愛がってもらったって。


さんまさんや上沼恵美子さんが「おもしろい」って言ってくれて大阪のバラエティに呼んでくれて


それがきっかけで東京でも呼んでもらえるようになって


昨日も紳助さんから電話もらって「お前のライブ、ごっつう盛り上がってるそうやな、オレの友達も行って元気も〜たいうてたわ、ほんまありがとう」って


「ほんまありがとう」と言った辺りであれ?紳助さんのモノマネしてるつもりなのかな?と思うぐらいの微妙なモノマネでした。


すると「ほんまありがとう」の最後の「う」が言い終わるか言い終わらないかの辺りで


隣にいたお友達が珍しく「似てね〜っ!」とツッコんでおりましたので34点ぐらいかと(笑)


また、震災のあと大阪で募金してくれたり、みんなが海の歌聴きたいとか笑ったりずっこけてもいいんだよと言ってくれて前に進むことができましたって。


話しているうちにちょっと泣きそうになっておどけてみたりして。


この日のノブ君のことも少し。


紹介されたノブ君は、ファイナルということで紹介されたときから、感極まって遊助さんに笑われていました。


「いつもはパソコンとかに向かって腰をさすりながら地味に音を作ったりしているんですけど


こうしてみんながノッてくれたり笑顔になってくれたりしているのを見るとみんなに会え・・・」


ここまで言ったところで言葉に詰まってしまいましたが、みんなに会えてうれしかったことを伝えたかったんでしょう。


「泣くの早すぎねぇ?」と遊助さんに笑われ「それにここまで、ノブ君の曲やってないし」と言われたノブ君ですが


すかさず「最初のの○○○、あれ私ですやん」と言い返し


遊助さんもそれに気づいて2人で「イェーイ」とハイタッチ。


そうそう、ノブ君の特技披露コーナーでのこの日のフレーズは「ごっつう彼女ほしいわ〜ほんまやで」


こちらの関西弁はなかなかのものでしたよ。


遊助さんとのセッションの方は「アイラブ  ファイナル  な〜に〜わ」でしたが


こちらも韻を踏んでよく考えられているなと思いました。


遊助さんも同じように思ったらしく「ずっと考えてただろ!」って( ^ω^ )


確かにファイナルに合わせて練りに練られた感がありました(笑)


最後に遊助さんが披露した「雑草より」。


今日だけ歌うって宣言したときも「ありがとう!」って声がほしがる2階席から聞こえました。


一生懸命覚えてきたって言っていたけれど、2フレーズ目ぐらいで歌詞を忘れてしまい


肩も首もすぼめて半分ぐらいに小さくなって(うそうそ(笑))「もう1回やり直していい?」と歌詞を見に戻り


歌詞を見直して「歌詞を置いていい?」と。


すると「え〜っ⁉︎」と言う声があちこちであがり…


私は最初「歌詞を見ちゃダメ」って言ってるのかな?と思ったのですが、そうではなくて「歌詞を持って歌っていいよ」ということだったようで…


ほんと大阪、あったかいんだから〜っ♪


けれど遊助さんもそれに甘えることなく、結局はステージに置いて歌いました。


そんなこんなで盛りだくさんなFINAL大阪ライブは涙と笑いに包まれて終わりましたとさ。


この日のほしがる2階席は通路から2席。


お友達が通路側でワタクシがその隣。


でもジャンプしてタオル回して気づいたら、ワタクシも通路におりました(笑)


お友達はその斜め後ろに(笑)


我を忘れて楽しみました♪


チケットを譲っていただいた方には感謝しかありません。


どうもありがとう。


※その後帰った大阪の実家で非常事態が起こっており、かなり記憶が曖昧になってしまいました。

もしかしたら違ってることもあるかもしれませんがお許しください。


というわけで遊助の大阪ライブFINALに行ってきました。


大阪に集まったcrewはあたたかいね。


ノリもリアクションも最高!


そして容赦なかったわ(笑)


そりゃ遊助さんも大阪で何回もやりたいはずだ!


この日は2曲目から今年のセトリにはない「ルーレット」のイントロが始まり開始早々みんなのテンションはマックスになりました。


ゆうすけさんが手を振るたび指を指すたび視線を送るたび、その場所から大歓声が上がり


スクリーンもルーレット仕様になっていて、遊助さんダンサーさんはもちろんだけど久しぶりなのにみんなの振り付けも完璧でした!


中盤では歌い終わって背を向けてかっこよく後ろに歩いていく寸前で歌詞を間違えてしまい、大爆笑に包まれたまま去ることになり・・・(笑)


この大爆笑にはびっくり!


みんながみんな指を指して笑ってるんじゃないかってぐらいの大笑い!


この感じは関東圏のライブにはないです。


控えめなクスクス笑いが起こるぐらい。


逆にここまで豪快に笑われると間違えた方も返って清々しいんじゃないかな?
ほんまかいな!(笑)


遊助さんがどんな顔でステージ裏に戻っていったのかは後ろ姿のため確認出来ませんでした。


そして、まさかまさかライブ中なこんなことが起こるなんて!


遊助さんにもてあそばれた〜!!(笑)


そうなの。


もうお聞き及びかもしれませんがワタクシ、2F席におりました。


ほしがる2階席に(笑)


曲終わりに手を振りながら遊助さんが叫びました。


「3階席の人〜っ!上の方まで見えてるから〜っ!!」と。


するとおもむろに「2階は〜っ⁉︎」と。


それもひとりの声じゃなかった。


すると遊助さんは「2階席、ほしがるね〜っ!!」とニヤニヤした後


「3階が見えてンだから、2階が見えてないわけないだろうがっ!!!」と叫んでから「失礼しました」とぺこり。


「2階席、人数少ないのにほしがるね〜っ!」と。


さらに続けて「1階席〜っ!!」


次に「3階席〜っ!!!」


ワザと2階席を飛ばして叫びやがりました。→口が悪くてすいませんm(_ _)m


完全に遊ばれる2階席!(笑)


そしてお約束のように「2階席は〜っ??」の大合唱で応える2階席crew。
遊助との阿吽の呼吸でしたね(≧∀≦)


最後は「2階席〜っ!」と締めてはくれたもののその後もDJブースの方に水分補給に行きながら


ボソッとひとりごとのように「2階席、ホントほしがる・・・」って半分背を向けながら。


まんざらイャでもない感じで(笑)


そして終盤にはこの日だけだという新曲発表もありました。


「本当は国際フォーラムで初披露するはずだったんだけど、オレがイヤだって言って今日にしてもらいました」って。


「この日のオリックス劇場がオーラスだと思って来てくれている人もいると思うから」って言ってました。


「そのせいもあって今日はカメラも入っています」


そのせいも?


そうなんです。


カメラが入っていたのは新曲のせいもあったんですが、横須賀でDVD撮影をした時に


今、目の前の人しか楽しませられない!という変なスイッチが入ってしまったらしくその結果、編集のためにこの日も3台のカメラが入ったらしいです。


「手間とお金のかかる船長ですいません。DVDであれ?色が違うなって思ってもDVDも楽しんでください」って謝ってました。


この日はファイナルということで前日同様、全てを出し尽くすと宣言した遊助さん。


明日の台本も全く覚えてないけれど、明日MVの撮影あるけどそれは明日考えるって。


今日は打ち上げもやって吐くまで呑むぞって張り切っていらっしゃいましたけど


ライブで全てを出し尽くすのは良いとして、MVの撮影前日に吐くまで呑むのはいかがなものでしょうか?


MVは後世にまで残りますからね・・・お気をつけくださいm(_ _)m


シュッとした男前さんでお願いしたいものです。


因みに今年最高の見どころであるパフォーマンスのスクリーンに映るお顔は


横須賀よりこの日の方が断然シュッとして男前でした→私的見解です(笑)


続く。

マジ?


ノブ君、昨日で198回目なの?


昨日お友達から聞いてびっくりしました。


う〜む。


その昔、ノブ君じゃない人がDJをしてたことがあったような、なかったような・・・


さてさて


以前ワタクシが膝小僧をひどく擦りむいていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?


ワタクシがすっ転んだその場所が工事中のコーンで囲われているというので見に行きました。


{540382BE-D402-48CC-8626-EC07C1A18BAD}

見て見て!


あの時は落ち葉でわからなかったけれど、遊歩道のタイルに凹凸が。


あの日すっ転んだのはこのせいだったのか・・・


いや、そうに違いない!(笑)


他の人も転んで怪我しちゃったのかなぁ。


脚力の衰えじゃなくてよかった(^.^)


そんなワタクシ、現在西に向かってまっしぐら。


作り置きのビーフシチューに圧力をかけ過ぎて、給料日前のシチューみたいになってしまいましたが


喉が痛いとかって言ってたからちょうどいいな・・・


とポジティブに考えていってきま〜す♪


今日はね、迷わないと思うのよ・・・


その昔、本町のOLだったから(笑)