尼崎市の英語リトミック教室 音楽と英語の耳が育つレッスン

尼崎市の英語リトミック教室 音楽と英語の耳が育つレッスン

オールイングリッシュなのに!英語が苦手ママもお子さんと楽しめる英語リトミックを中心に、「耳」を育てるレッスンを開講中(英語リトミックは、2024年再開予定です。)

◯練習した日を手帳に記録すると、何が分かる?


こんにちは、尼崎市で英語と音楽の耳を育てるレッスンをしている、オリーブこども教室の菊地仁美です。 


去年の10月。
ピアノの練習をしたら、手帳にシールを貼ってねと、生徒さんみんなに手帳を配りました。

そろそろ半年。
ぜひ、10月から振り返ってみてください。

何が分かるでしょうか!?




まず、練習をよくしている曜日と、していない曜日が分かります。

そして、練習していない曜日がもし毎週、毎月同じなら、その曜日のスケジュールをイメージしてみて下さい。

きっと、練習しにくい理由が見つかります。
見つからない場合は、次にその曜日が来た時、少し意識してみて下さいね。




こうして振り返る為にも、記録は是非しっかりと付けて頂きたいのですが、ついつい忘れがち、なんてこともありますよね。





そこで、我が家では、記録漏れを防ぐために、手帳を開いた状態で、楽譜にクリップでとめています。(写真右上)





この写真は、最近プライバシーについて口うるさい娘に配慮して、ブログ用に、ページを変えていますが、イメージはこんな感じです。




今練習している曲のページがすぐ開けるようにとめています。


記録もしやすい!練習にもとりかかりやすい!ので、大きめクリップでとめるの、おすすめです(*^^*)


ディズニーの可愛いクリップは、セリアにありましたよ。

 

【オンラインレッスンのご案内】

親子で受けられるオンラインレッスン開講中
元帰国子女のバイリンガル講師が、英語と日本語で
レッスンを行います。
 
外国人の先生のレッスンは、自信がない、という方にも
安心して受講して頂けます。
 
ご案内可能な時間
月曜日17:30〜17:50の20分枠
 
オンライン専用LINE公式アカウントより、ご連絡下さい(*^^*)
 
 

 

 

 
 
【対面レッスン専用アカウントのご案内】
 
対面レッスンは、現在個人レッスンのみ開講中。
帰国子女で音大卒の講師といっしょに、
英語やピアノを学びませんか?
 
ご案内可能な時間
武庫之荘教室 水曜日13:40〜14:10
 
 

友だち追加

 

 

【お問い合わせ】

 
 

お問い合わせは、こちらのフォームをご利用くださいませ。

 

お返事は、melodys1103@gmail.com よりお送り致します。

受信設定をされている方は、こちらのメールアドレスから受け取れるよう、設定を変更の上お問い合わせくださいませ。