今日のひとりごと
朝仕事を終えて
洗濯物干し、食器洗いして
古いタオルをほどきにかかりました
雑巾縫いします
両端をリッパーでぷちぷち糸切り
雑巾だし
糸は一本取りでいいやね?
始めてみたら
久しぶりだから?
指の力がなくなっていて?
運針ができないです💦
はー…
小学生なみの運針です🌀
針が進まない
↑は1枚目です
だんだん勘を取り戻しましたが
ぎしぎしと縫いました🪡
雨の降る音がします
台風も地震も心配です
小さごとに集中して
心が落ち着いてきました
低気圧の頭痛も今日は無くて
物も心もさっぱりしました😌
まーごを預かっていると
トイレのオモラシも大騒ぎで
普段の掃除なら大人だけ
使い捨て布程度ですむことが
やっぱり小さい子は
雑巾!雑巾!
先日は息子が慌てて
タオルで床を拭いてました
そんな雑巾界隈のお話でした🙇
お粗末さまです
20260624 雑巾を😟
天袋から出てきたものは
クローバー 18-8 組バット 1号
右側のバットが出てきましたが
いつ買ったんだろう??
エコとマイクロプラスチックを
考えたらうれしい出物💯
蓋があったらなあ〜と眺めていたら
裏になんと刻印がある
いやはや
便利な時代になったものですね
ネット検索したら
あったんです 蓋が♡
それも
ステンレスと樹脂製のふたつ
しかもふたつで918円也
送料無料でした
心配少しありましたが
ぴったり♡♡
昔の私に伝えてあげたい
ねえ、蓋があるんだよ
ずっとあとになって
完全体になるんだよーって
20260618 調べてみるものですね
冷蔵庫整理
まーごの面倒見るのに疲れて
週末に押し寄せる疲労感が
齢を感じさせ…
お嫁さんたち(2人)の
出産にともなって
まーご達の保育園お迎えと
夕ごはん作りしてます
今日は息子も推し活で外出
あり物で早目の夕ごはん
食べさせたら私も出かけます
美しくなく…すみませぬ
ポテトサラダとコーンピラフです
ぐるぐる混ぜて
揚げ物ってやっぱり
揚げたてが美味しい
残り物の焼き鮭で
おにぎり🍙作って
美容院へ行ってきます
リフレッシュしよう♡
20260621 長男のお嫁さん退院

