プロローグ~出発~ | めろでぃのステキな日常と手作りと✨

めろでぃのステキな日常と手作りと✨

めろでぃのステキな毎日の出来事のことをつぶやいています。
時々、大好きな手作りのことも・・・♡

前日の夜、あたしのスーツケースのナンバーキーがロックされて、

暗証番号が分からない状態にガーン

旦那さまが、001から、順に合わせていって、なんと、900番台で

開いた・・・それも、なんでそんな番号にしたか、分からない番号。

なんで、出発前にそんなことになるかなぁ・・・でも、旅行先で

ロックされちゃうよりずっとマシかもニヤリ

東京への出発当日、7時には起きてね!と言われていたけど、

5時に目が覚めた。旦那さまが洗濯をしてくれていて、感謝。

録画していた韓国ドラマを2本見て、朝食を食べて用意して、

タクシーで日向市駅へGo!

特急で、宮崎空港駅へ。宮崎空港で国内線チェックイン。実家への

お土産選び&試食タ~イム!!予定では、ランチを食べる予定だった

けれど、試食でお腹いっぱいになってしまった口笛

搭乗口に行って飛行機を待つ。10分遅れって表示。12:25に搭乗

開始。

機内での~んびり。キウイジュースを2杯飲んだ。

荷物を受け取って、京急電鉄、JR、バスを使って、あたしの実家へ。

大歓迎を受け、夕食は出前のお寿司を食べさせてくれた。

翌日は、雨の中、8時くらいに実家を出て。押上から特急で成田空港駅へ。

成田空港で子供用の風邪薬とプレコールを調達し、ユーロに両替。マクドナルドで

チキンナゲットを食べたいと言っていたみゅーずでしたが、空港のマクドナルドでは

チキンナゲットを置いていなくて、みゅーずご乱心えーん結局、五右衛門でパスタを3人で

シェアして食べました。

11:30ごろ、中に入った。荷物チェック、出国審査を終え、ロビーで待った。トイレに

行ってから、搭乗。11:55ごろ、飛び立った。

少ししてから、ドリンクとスナックのサービス。あたしはオレンジジュース、旦那さまと

みゅーずはアップルジュース。でも、アップルジュースがネクターのようで、みゅーずの

お気に召さなかった。オレンジジュースも苦手なみゅーずは、以後、お水を頼むことに

なる。

次に、ランチ。イタリアンとジャパニーズがあったが、3人ともイタリアンを頼んだ。

だけど、みゅーず、しょっぱい、って言ってほとんど食べなかったんだよね~。

五右衛門で軽く食べていて本当によかったと思う。

しばらく、リラックスタイム~。みゅーずはゲームをしたり、ディズニーアニメを

観たり。旦那さまもゲームをしたりしていたみたい。あたしは、本を読んだり、

音楽を聴いたり。

日本時間の20時くらいに、スナックとして、おにぎりかサンドイッチが配られた。

あたしと旦那さまはおにぎり、みゅーずはサンドイッチを食べました。

再び、リラックス~。みゅーずは、ねんね。あたしは、眠れなくて・・・ショボーン

到着の2時間前に、朝食の時間。みゅーずは起きられなくて、食べなかったの。

現地時間の午後6時にタッチダウン。

飛行機を降りて、入国審査。あたしは、「9年前にイタリアで何を

したんですか?」と聞かれ、結婚したのよ、と思いつつ、「観光です」

と答えました。

荷物を受け取って、外に出ると、旅行会社手配の送迎人が出迎えてくれて、

送迎車でホテルアンバシアトーリへ。ホテルのチェックインを手伝ってもらって、

部屋に案内してもらって。

とりあえず、水と、みゅーずがお腹がすいた、というので何か食べられるものを

捜しにドゥオモ広場へ。デパートのルナシャンテを捜して歩き回った。ふとしたときに

見つかったが、7階の売り場には、みゅーずが食べられるようなスナックが売って

いなかった。仕方なしに、水を3本。500ml1本2ユーロ、高いな~と思いつつも

・・・。

そのあと、ホテルの場所が分からなくなりかけて焦ったけれど、みゅーずの記憶が

正しくて、無事分かった。

出店で、プリングルスのサワークリーム味の小さいのを買ったら、2.5ユーロも

した。ぼったくられたのか、観光地価格なのか・・・。

ホテルに戻って、リラックス。シャワーを浴びて、おやすみなさい。

あしたからの観光、わくわくだなっ、と思っていましたニコニコ