秘伝のコピーライティング術をまるごと伝授します -2ページ目

アドセンスの最低な広告配置場所とは!

アドセンス広告のクリック率を高めるために、アドセンスを貼る位置を意識する必要があります。

アドセンス広告を入れる場所としては、

 ・個別記事ページの上や下、記事内
 ・サイドバー
 ・サイト(ブログ)タイトルの下
 ・トップバナーの上や下

などがあります。

タイトルと数行のコンパクトな記事を書き、途中でアドセンス広告を出したりする方法もあります。

サイトを開いたときに、広告をさりげなく出しておいて、記事を最後まで読み終えたときに、別の広告を出しておく。

ある程度自分に知識があるサイトであれば、文末に広告を置くのがいいでしょう。

自信がないサイトであったり、稼げるサイトか様子見をしたいときは、縦長の4広告、レクタングル大を表示させておきましょう。

サイドバーに貼る方法もありますが、サイトの構造によっては効果が薄いことが多いです。

必ずしも、配置場所に100%はないのですが・・・

稼ぐサイトのアドセンス配置場所や、色を、いろいろと変更みることも大切になります。

▼今のサイトの収益を、最低でも倍以上にしたいなら…

アドセンスを極める方法へ

アドセンスの審査を通過する方法

アドセンスはアフィリエイトの中でも、簡単な部類に入るので、参入者も多いです。

ですが、甘く見ている人が多いのか、アドセンスの審査に落ちてしまう人も多くいます。

アドセンスの審査は注意すれば、簡単に通ります。

 ・リンク切れはないか
 ・過度の不適切な言葉がないか
 ・過度の広告表示がないか

 ・コンテンツやコードにおいて過度、反復的、不適切なキーワード使用が行われていないか
 ・コンテンツが不適切でないか(ギャンブルやアダルト)
 ・クリックを誘導していないか

 ・連絡先が表示されているかどうか


以上の点を審査前に注意してから申請すれば、ほぼ審査は大丈夫でしょう。

アドセンスは最初は非常に厳しく感じますが、普通に日記感覚で、サイトを作って審査に出せば、まず落とされることはありません。

初めから手抜きサイトを作るのではなく、コンテンツを意識しながら書いてみましょう。


▼もっと詳しいアドセンスで稼ぐための方法が知りたいのなら…

アドセンスを極める方法へ

アドセンスで効率よく稼ぐ方法

アドセンスには、チャネルと呼ばれる設定があります。

 ・サイト(ブログ)でアドセンスが何回表示されたか、
 ・何回クリックされたのか
 ・収益はいくらなのか

といったデータを確認することができます。

こうした一つ一つのデータを見ることが分析の基本です。

 ・どんなサイトが
 ・どの程度のアクセスで、
 ・どれくらいの収益を上げていて
 ・どんなジャンルが人気があるのか

チャネル設定のやり方はいたって簡単です。

グーグルの管理画面で

「AdSense 設定」→「チャネル」→「URL チャネル」を選択していきます。

「+ 新しい URL チャネルを追加」を押して、出てくる空白に1行ずつサイトのURLを登録していきます。
最後は「チャネルを追加」ボタンを押して保存しましょう。


チャネル設定で、クリック単価も検討がつくので、次に作るサイトの資料にも役立ちますね。


▼:初心者がアドセンスで効率よく稼ぐなら…

アドセンスを極める方法へ