秘伝のコピーライティング術をまるごと伝授します -13ページ目

売るためのコピーライティングとは

売るためのコピーライティングの基本とは。

コピーライティングは、あなた以外のセールスマンだと思ってみましょう。

あなたの言葉で相手を行動させる。

あなたの文章で、商品に興味を持ってもらい、購買欲を高める。


そう言うと、「文章は苦手なんです。」と思われる方がほとんどだと思います。

国語や作文の能力は、コピーライティングに関係ありません。

学校の成績がよければ、うまい文章がかけるとは限りませんから。

大切なのは、人を動かすための、基本的なマーケティングです。

それこそが、商品の購入につながっていきます。

あなたも一文で、複数の購入者を喜ばせてみませんか?


▼売るためのコピーの基本は、すべてここに詰まっています。

 >> http://www.wn-project.net/ssc/

コピーライティングのイメージ

コピーライティングと聞くと、どんなイメージですか?

広告をイメージする人も多いと思います。

新聞やチラシを参考にして、記事のタイトル、メルマガのタイトルに応用している人もいるはずです。

私がそうですから・・・

コピーの代表としては、セールスレターや、PPC広告のランディングページ。

このような場合には、コピーライティングは必須のスキルとなります。

アフィリエイトをやるにしても、必須のスキルと言えます。

一時的ではなく長期的に販売するために身につけておくべきスキルです。

コピーが下手でも、その概念を伝えるのが、抜群に上手な人もいます。

アフィリエイトに関していえば、深いところまで学ばなくても、経験者からある程度のことを教えてもらうだけでも、大きく違ってきます。

コピーの見る目を変えること、そして人の気持ちを考えることが、上達の第一歩になります。


▼:アフィリエイトで使えるコピーを学びたいなら…

 >> http://www.wn-project.net/ssc/

感情を抑えること

「商品やサービスの魅力を伝えるため」
「自分の言葉によって、人に行動を起こさせたい」
「コピーが悪ければ、物はまったく売れないので…」

そんなことを考え出したのが、コピーライティングを学ぼうとしたきっかけでした。

自分の売りたい商品があったときに、その商品を的確にかつ大胆に説明できる。
それがコピーライティングではないでしょうか?


「その商品をよく知ること」

コレは大切な事なのです。


 ・実際に使ってみてどうだったのか?
 ・どうしてその商品に興味を持ったのか?
 ・あなたはなぜ、その商品を手に取り勧めたくなったのか?


そして、

「客観的な買い手の目線を考える」

 ・どういうところに不安を感じているのか?
 ・他の商品よりも優れている魅力はどこなのか?
 ・その商品の欠点を教えるとしたらどこなのか?

このようなことを伝えなくてはなりません。

売ろうという感情を剥き出しにしては、これらを伝えるkとはできなくなります。

あなた自身がその商品の良さを、自然と本気で伝えたくなった。
その感情が、最大のコピーになるのです。


▼感情だけのコピーでは、売上は増えていきません。

 >> http://www.wn-project.net/ssc/