ケチャップライス

チキンカツのお総菜

大根とこんにゃくの味噌炒め

野菜の皮入りきんぴらごぼう

ポタージュ



ケチャップライスは昨日の残りのソース!










卯の花のトマトパスタ

塩キャベツのサラダ

薄揚げピザ風焼き

白米



パスタに白米って…って感じやけど
食べ盛りの旦那さんにはちょうど(笑)

卯の花のトマトパスタは
新たまねぎと卯の花を炒めて
トマトの水煮缶とコンソメのもとを混ぜて
ケチャップと塩で味を整えるだけ~

簡単でうまかったからまたやろう!




薄揚げピザもおいしかった~(^^)






カレーうどん

小松菜と厚揚げの煮物

サラダ



カレーうどんは昨日のカレーに牛乳をたっぷり入れてまろやかに♪

おなかいっぱいなったー!







カツカレー

梅風味サラダ




カレーはお豆も入れてお野菜たっぷり!

大きめ野菜がおいしいね(^q^)



そしてカツ!


揚げるだけのやつを業務スーパーで購入


でも油で揚げるのめんどくさいなー
油飛び散ると掃除しんどいなー


だからってヘルシオでグリル機能使っても
焦がしたパン粉じゃないと、
カリって仕上がらないしな~


あっ!

カツの上にマヨネーズ塗ったら
いけるんじゃないのー

やってみよう!

で、やってみた!!!



すごくおいしくできた♪

ヘルシーになったかはわかんないけど
すごくカリカリで焦げ目もついて
いい感じだったーー


これからそうしよう♪