こんにちは。
昨夜は、町田での鈴木茂さんのライブに行って来ました。
ベルフォニック・ライブ「BAND WAGON」発売50周年記念 Special Live と題された公演で、ファンクラブの皆さんを集めて、さらに「BAND WAGON」の楽曲をがっちり聴こうというライブでした。
元々は、17時からの公演だけだったのですが、好評のため13時の公演も演ることになり、茂さん1日2公演という強行的とも思われるライブなのでした。
私は17時からの公演へ。
まほろ座は初めてでしたが、アクセス良く、店の感じも良く、音も良く、スタッフも良くと、お気に入りのハコになりました。
さてライブですが、2部構成(さすがに休憩は必要でしょう。でも10分程度でしたが。)で、1部が「BAND WAGON」からの楽曲、2部がベスト選曲でした。
“100Wの恋人”でスタート。“微熱少年”とたたみかける。茂さんの声もギターも益々磨きがかかり、絶好調でした。
“砂の女”で1部は終了。
ほんの10分ぐらいの休憩で2部がスタート。
2部はファン好みの名曲揃いでした。“レディ・ピンクパンサー”に始まり、女性に人気の“ラハイナ・ガール”。もちろん最新曲の“トアロードのハレ娘”も。
“花いちもんめ”で本編終了。
アンコールでは、“MOON BABY”、“砂の女”のやり直しありからの、“夜更けにベルを押す時は”で終演。
大満足の時を過ごしました。
今年は、ナイアガラ50周年もあり、忙しくなりそうな茂さん。身体に気を付けて、素敵なギターと歌を引き続き聴かせてくださいね。
セットリストです。
100Wの恋人
微熱少年
銀河ラプソディー
8月の匂い
人力飛行機の夜
スノー・エクスプレス
砂の女
レディ・ピンクパンサー
TOKYOハーバーライン
ラハイナ・ガール
ソバカスのある少女
風信子(ヒヤシンス)
トアロードのハレ娘
花いちもんめ
Moon Baby
砂の女
夜更けにベルの押す時は







