『ありがとう』
 
って
ちゃん言えてるかな??
 
伝えたい人に
 
ちゃんと伝えてるかな??
 
会いたい人に
 
会ってるかな??
 
感謝してる事…
大切に思ってる事…
大好きな事…
 
ちゃんと伝えたい人に伝えなきゃ。
 
恥ずかしがらず。
 
素直に。
 
人間はいつ死ぬかなんて、誰も分からない。
 
明日が来る事って本当に奇跡だと思う。
 
生きてるうちに
 
沢山の人に
 
自分の気持ち
伝えなきゃ。
 
きっと…
 
人生最後の日にしたい事はなんですか?
と聞かれたら…
 
きっと…
 
今までお世話になった人に会いに行く!
とか
 
大好きな人に会いに行く!とか
 
ありがとう
って言いに行く!
 
とか
言うと思う。
 
ぢゃあその…
自分の最後の日って…
いつなんだろう。
 
 
それは
誰にも分からない事。
 
だからこそ
 
出来る事…
伝えたい事…
したい事…
 
今すぐ
行動しなきゃ。
 
伝えたい人に、伝えられないまま終わるのなんてヤダよ!
 
今出来る事は
今しなきゃ。
 
人生1度きり。
 
後悔はしたくないから。
 
会いたい人に会って、伝えたい事、ちゃんと伝えなきゃね。
 
 
★MieのHappyLife★-アニメ0461.GIFLove★MieのHappyLife★-DIMG0686.GIF★MieのHappyLife★-アニメ0461.GIF
 
今日の夜
22時30分…
 
癌と頑張って闘ってたおじちゃんに、天国からお迎えが来ました。
 
早すぎるよ…。
 
昨日…
 
俺、
元気になるから!
 
って言ってたおじちゃんの言葉を思い出すと…
 
涙が止まらない。
 
体はもぅボロボロだったのに。
 
生きたい!
って強く願っても…
叶わなかった。
 
おじちゃんは最後まで前向きだった。
 
頑張ってた。
 
おじちゃんの死で沢山の事教えてもらったよ。
ありがとう。
 
頑張ってるおじちゃんの姿は、本当素敵だった。
 
最後まで
優しかった。
 
 
生きてる物の命の火が消えるのって
 
本当に…
 
辛い
悲しい
寂しい
 
私はおじちゃんから教えてもらった事・感じた事…
絶対に忘れないでいようって思った。
 
 
おじちゃん…
 
ありがとう。
 
 
 
人間って…
 
平等なのかな?
 
私は…
平等ってずっと思ってた。
でもきっと
 
違うんだ…
 
②日前親戚のおじちゃんが救急車で運ばれた。
 
62歳で末期癌。
 
ずっとずっと
おじちゃんは癌と闘って来た。
今も頑張って闘ってる。
 
治療方がなく…
それでもおじちゃんは頑張ってる。
 
自分の余命もなんとなく分かってるんだろぅなぁ~。
 
1ヶ月前は
余命3ヶ月です。
 
一週間前は
余命1ヶ月です。
 
2日前に
余命一週間です。
 
2日前までまだゲンキで居たのに…いきなり急変。
 
誰一人この事実を受け止められない。
 
こんなに頑張ってるのになんで???
 
なんで良くならないの?
 
なんでおじちゃんの命、どんどん短くなるの?
 
おじちゃんは
まだ生きたいのに…。
 
おじちゃん頑張ってるのに…。
 
痛くても辛くても頑張ってるのに…。
 
なんで癌になる人とならない人が居るの??
 
なんで??
 
人間…
全然平等ぢゃないぢゃん…
おじちゃん辛いだろうな…怖いだろうな…。
 
自分が
余命宣告されたら…
どうするんだろう。
 
最後に何するんだろう。
 
誰に会いたいんだろう。
 
 
 
人の命は平等ぢゃない。
 
いつお迎えが来るかなんて誰も分からない。
 
怖いね…。
 
 
おじちゃん今幸せかな?
楽しいかな??
 
末期癌のおじちゃんにとって、どっちが幸せなのか分からないけど…
少しでも長く生きていてほしい。
 
おじちゃんの命の火、消えないでほしい。
 
 
命を分けてあげられたら…
 
お金で買う事ができたら…
 
おじちゃんが生きる為に今出来る事があるならなんでもするよ。
 
 
これからの
一週間が本当怖い。
 
今日が終わらなければいいのに…
 
明日が来なければいいのに…
時間が止まればいいのに。
 
おじちゃんがゲンキだった頃に戻れればいいのに…。
 
これからのおじちゃんの一週間と、私の過ごす一週間。
重みが全然違うよ。
 
今…何をしたらいいのか分からない。
 
分かってる『人の死』って本当に怖いね。
 
少しでもおじちゃんが長生きできますように。
 
今は祈る事しかできない。