ここ2ヶ月、尋常ではないくらい時間がなかったのですが。
今日は久しぶりに時間ができました。
今までよくがんばったなぁ。
何度か体調崩してダウンしたりもしたけど。

そんな自分にご褒美。
ランチで贅沢してきました☆
ステーキ店にてスペシャルフィレステーキのコース、ランチなのに3,980円☆


厚いステーキだったけどとても柔らかかったです♪
ほんとお肉を食べたって感じ。
たまにはこんなプチ贅沢って必要ですよね。
コースは他にシーフードサラダとスープとライス、ドリンクにデザート。
デザートはこんな感じでした。


しばらくはまた普通の生活に戻れそうです。

バドミントンもまったくできなかったけど、そろそろ復帰できそうです。
ただ4月から開幕するリーグ戦は控えにまわらせてもらおっと。
とてもじゃないけど練習が足りないから。
ジョギングや筋トレもしつつ、ケガしない程度に少しずつ取り戻していこうと思います。

ブログ更新の頻度ももう少し増やせるよう頑張ります☆

今日は他に買い物も。
塩枕、アロマオイル、入浴剤などを買いました。
塩枕を使うと安眠効果があると聞いたので。
効果があると良いなぁ。
塩枕を使って良かったっていう方、いますか?
アロマオイルは初めて消臭・除菌効果のあるエッセンシャルオイルを買ってみました。
アロマと消臭、アロマの香りが消されるってことはないのかなぁ(笑)?


おはようございます☆
久しぶりのブログ更新です。

今年は例年以上の雪にかなり苦しめられましたが、雨や晴れの日が続きようやく雪が消えてきました。
ホッと一安心です♪
雪景色は見るだけなら良いんですけどねw

1週間くらい前かな。
とある雪祭りが開催された場所を訪れてきました。
雪祭りの翌日だったのでもう崩された雪像も多かったのですが残ってる像も少しだけあって。
たぶん崩れると危険なのでそうなる前に人の手によって崩してしまうのでしょうね。
こちらは残ってた1体のうちの1つ。


すごいですよねぇ。

1週間前に訪れた場所はまだまだ雪がたくさん残ってて。
すごいところではこんな感じに。


車の高さと比べると雪の壁の高さがわかると思うのですが。
ほんとすごかったです。

そのままちょっと足を伸ばして長野県へ。
そこにたどり着くととても良い天気でした。
途中までは吹雪で前がまったく見えない状態だったのに。
山の景色はこんな感じ。



川の水がきれいな感じがします♪
こういうところってお蕎麦が美味しいところが多いですよね☆
はい、お蕎麦をいただいてきました♪


長野といえばやっぱりお蕎麦だなぁ。
ものすごく薄い蕎麦なのに、コシはしっかりしてるんですよ。
天麩羅も美味しかったです。
また食べに行きたいなぁ。
去年訪れた時は震災で給水所が壊れ営業してなかったんですよね。
ようやくの営業再開。
また食べることができて良かったです♪

慌しい日が続いてるので次の更新はいつになるのかわからない状態です。
今回は写メで撮ったものばかりでしたが、また時間ができたらカメラを持って写真を撮りに行きたいと思います♪


最近ものすごい多忙の日々です。
朝5時過ぎに帰宅して8時過ぎにまた出かけたり、
朝4時に起床して帰宅が深夜0時を過ぎてたり。

そんなわけでなかなかブログにコメントを残すこともできず、
ピグライフもお水のお返しが充分できてなかったりで本当にすみません(´・ω・`)
この忙しさは3月末まで続く予定です。
今月はすでに2度体調を崩してしまったのでこれからもっと気をつけないと。

簡単に近況を。
2月4日(土)は池袋で歌い手さん・ボカロPさん・声優さんたちとカラオケや飲み会をしてきました。
総勢15人、歌い手さんだけあってカラオケのレベルはものすごくて。
カラオケライブのような状態。
歌い終わったら思わず拍手が。
参加された方の名前を紹介したいところなのですが一部諸事情で名前が出せない方もいるのでここでは全てのお名前を割愛させてもらいます。
どんな人がいたのか興味がある方はお気軽にメッセで声をかけてください♪
翌日もまた池袋でいろいろと。

その他、今月は何度か豪雪地帯に足を運んでます。
写真を撮ってきてるのですが写真を編集・加工する時間がなくて。
あと、久しぶりに撮る写真はものすごく下手になっててお店できるものがほとんどなかったり。
落ち着いたら写真を撮りにいろいろと出かけたいです。

地元の雪はものすごいことになってます。
雪かきによる疲れで握力が完全に低下しちゃってます。
でもこの週末でものすごい雪は終わったようです。
ほんともう降らないでもらいたい・・・・・。

例年それほど大雪にならないところに住んでるので、いざ大雪となると行政の除雪はほんとお粗末で。
除雪された雪で駐車場や道の入り口を山積みに封鎖され、除雪された雪を除雪しなければいけないということが何度もありました。
もう少し考えて除雪してもらいたいです・・・・・。

また落ち着いた時間ができたらブログ更新します。
それではまた。
先週からすごい雪。
みなさんのお住まいではいかがでしょう?

先週は本当に大変でした。
2日ほどで積雪が車のタイヤほどの高さに。
4時間ほどかけて車4台ほどのスペースと道路までの道を雪かきしたのに、翌日にまた積もってガックリしました。
車の雪下ろしをしても2時間ほどで真っ白に積もってたりも。
先週末は筋肉痛と疲労で完全にダウン。

そして昨日・今日とまた冷え込みましたね。
今朝は思ってたほど積もってなくて安心しました。
雪かきの必要はないくらいです。
日中、融けてくれると良いなぁ。
そして今週後半は晴れてくれると良いのだけど。

今週末、上京するのですが積雪がひどいと家を出る時間をかなり早めにしなければいけないし、車で駅まで向かうことができない可能性もあったりするので。
そして2月は現在積雪が3mを超えてる地域に行ってきます。
早朝出発なので路面がかなり心配です(^o^;)


おはようございます。

昨夜寝苦しくて熟睡できず何度も何度も目を覚ましたのですが、
起きてみたらしっかり風邪っぴきでした。
月曜から風邪っぴきって。
なにかと忙しいので体調を崩したくないのですが・・・・。

昨日もいろいろバタバタと(°Д°;≡°Д°;)
2月に池袋で新年会をやることになりました。
主な顔ぶれはニコニコ動画で活動してる歌い手さんやボカロPさんたちなのですが。
他にも芸能方面で活動してる方々が何人か。
そしてなにも活動してない自分が毎度の幹事だったりしますw

人数が多いと誰に連絡をして、誰からの返事がまだなのかよくわからなくなってきます(;^_^A
4~6人ならこんなことにはならないけど、集まるならにぎやかなほうが良いですものね♪

お店の確認、参加人数の確定などのやりとりをしてたら・・・・・
自分の新幹線・ホテルはまだ手配してなかったという(><;)
今週、忘れないよう手配しておかないと~。

あと、風邪も治さないとw
寒いのでみなさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね☆

ところで誰かこの新年会に参加してみたい、なんて人いますか?www
ちょっと遠出

雪が2mくらい積もる豪雪地帯です
自分の地元は雪が積もると道路は圧雪でデコボコに。
でも豪雪地帯は除雪がほんと徹底されてますね

雪景色01
車よりはるかに高いところに雪があるのにきれいにアスファルトが。

人が歩くところも

雪景色02
こんな感じ。
すごいですね。

屋根にも厚い雪が。
ここは雪下ろしされないのかな。

雪景色03
天気が良かったので氷柱が融けて水が滴って。
ちょっと見回すと

雪景色04
そこは深い深い雪、雪、雪

デジ一を忘れてしまい写メで撮ったのですが。
デジ一で撮りたかったなぁ。
来月また訪れる予定です。
その時は晴れてますように。
晴れてたら写真を撮ってきますね。


今までピグとブログでIDを分けてたのですが、なかなか両方にログインすることをしないのでこちらのアカウントに統一することにしました。
以前のブログで交流くださったみなさん、お手数ですが今度はこちらのほうで引き続き交流いただけると幸いです。
よろしくお願いします☆

1月14日(土)15日(日)、今年最初の上京してきました☆ 

■劇団昴・ザ・サード・ステージ公演■ 
『暗いところで待ち合わせ』 

新幹線で上京すると、東京は暖かい! 
歩いてる人たちし冬の服装をしてたので寒くないわけではないのだけど、出発した時の新潟の朝はほんと寒くて。 
道路の温度表示は氷点下だったし。
雪景色

ちなみにこの写真は先週津南に行った時、十日町あたりで撮った写メ。 

なので東京駅に着いて新幹線を出た時はほんと温かく感じました☆ 

天気も良かったし♪ 


予定まで3~4時間ほど余裕があったので上野へ。 

ここ最近、時間つぶしは決まって上野で動物園か美術館ですw 

今月で終わるゴヤ展を観てきました。 

ゴヤ

ゴヤの作品ってあまり意識して観たことがなかったので、これだけの数を観るのは初めてです。 
版画・素描がかなりシュール。 
当時を風刺した意味あるものものなんだけど、解説がないとその意味はわからないですね。 
そして40年ぶりに日本公開された「着衣のマハ」。 
「裸のマハ」と一緒に展示できたらさらにすごい目玉になったとは思うのですが。 
時間も限られてたので2時間程度観賞して、美術館を後にしました。 

プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影|国立西洋美術館 
http://www.goya2011.com/


その後は池袋に移動し軽食を済ませホテルへ。 
荷物を預けた後に、3月の公演にむけて稽古中のせりこさんと待ち合わせ。 
30分程度お茶をしてから劇場へ向かいました。 

■劇団昴・ザ・サード・ステージ公演■ 
劇団昴ザ・サード・ステージ第31回公演 
グリーンフェスタ2012参加 
『暗いところで待ち合わせ』 
http://www.theatercompany-subaru.com/3rd.html
原作=乙一 おついち 
脚色=秋之桜子(羽衣1011) あきのさくらこ 
演出=寺十吾(tsumazuki no ishi) じつなしさとる 

劇団昴の若手の役者さんたちのこの舞台。 
原作乙一さんの作品を秋之桜子さんがどのように脚色し寺十吾さんがどのように演出をされるのかとても楽しみにして行きました。 
乙一作品、実は1度も読んだことがなくって。 
脚色の秋之桜子さんに「mekuruさんが好きなお芝居だと思います。」と言われ、それではと思って足を運ぶことにしたのですが。 

約2時間40分の公演。 
これだけの長さでお芝居を観るのは久しぶり。 
事前に公演の様子を聞くかぎりでは、セリフが少ないお芝居なのだとか。 
セリフが少なくてこの上演時間、どうなんだろうと思ってたのですが観始めるとあっという間に芝居に惹き込まれ、気付いたら終わってたという。 
これも全て脚色と演出あっての効果だということに公演後のアフタートークで納得させられたのですが。 
照明が暗いキャストの顔もよく見えない舞台。 
そして時折話すセリフも小さくて。 
そこに流れる生のチェロ演奏。 
暗いので舞台・役者さんに目をこらします。 
沈黙の合間に聴こえるセリフに耳をかたむけます。 
無言の間をチェロの音色がつないで、時間が経つことを自然に受け入れさせられます。 
話さない、動かない演技に集中してしまうですよね。 
長い公演なので途中で休憩が。 
休憩が終わると登場人物たちのセリフが一気に増していきます。 
もう2時間以上も経ってるのに、次々に会話が生まれてくるのですでに芝居に惹き込まれた人たちはさらに芝居に夢中にさせられ。 
気付いたらあっという間の2時間40分という。 

そして話のつなぎ方も、いかにも秋之桜子作品だと感じさせられるものでした。 
ものの見事に起承転結の1つ1つが最後に結び付けられます。 
観てる間はそれを考えさせることなく舞台に釘付けにさせられ、1つ1つ結びつきが明かされていくことで「あぁ、なるほど、あれはここに繋がってたのか。」と点と点が線になることを実感させられます。 
作品は殺人、人への侮蔑、障害者、人に対する苦手、と暗いテーマのものばかり。 
なのに観終わった時、イヤな気持ちを感じさせない満足のいく終わり方でした。 
素晴らしい舞台を観た時ってほんと贅沢な時間を過ごしたと感じさせてくれます。 
同行したせりこさんも、演技・演出はもちろん、舞台の作りまで全てものすごく勉強になったと言ってました。 
しばらく上京する機会が続くので今回観に行くことに迷ってたのですが、行って本当に良かったです☆ 
後で原作も読んでみないと! 


とても贅沢な時間を過ごせたので、観劇後の食事も贅沢しちゃいました☆ 
行ったお店はこちら。 
池袋organic&dining 『新和食 到』 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13115389/
このお店、かなり美味しいです! 
オーガニック野菜を売りにしてるので野菜を使った料理が多いのですが、肉・魚メニューも豊富。 
飲物もどれも美味しかったです。 
たのんだうちの1つ。 

ローストビーフ

黒毛和牛の『厚切りローストビーフ』(A3ランク) ~炙り生うに卵黄ソース~ 
これ、かなりヤバかったです。 
口の中で肉が融ける・・・・・・。 
ソースにウニを使ってるのでわずかな塩味がまた肉の美味しさをひきたたせますね。 
他にも 
ポルチーニ茸の茶碗蒸し 
フォアグラと揚げ豆腐の温製サラダ ~生姜ドレッシング、味付き玉子添え~ 
モッツァレラとカラスミ、味玉のマリネサラダ ~エスプーマの生海苔ドレッシング添え~ 
黒豚そぼろとポルチーニ茸のコロッケ 
自家製いちごのシャーベット 
さつま芋と黒糖のブリュレ 
などをいただいてきました♪ 
駅から少し離れてるけどお店の中は満員。 
女子会などに良いお店ですね! 

そして日曜の昼に新幹線に乗り新潟へ。 
お昼は新幹線の中で。 

トロウニイクラ丼

トロ・ウニ・イクラ丼です。 
また贅沢しちゃいました☆ 
しばらく節約しないとw 


次は2月前半に上京する予定です♪