赤土が、一気に雲を、押し上げた。
ALOHA!
2025年![]()
お会いした皆様には本当にお世話になりました。
50代半ばを過ぎても、皆様から学ぶことばかりです。
心から、1年間ありがとうございました!。
今年も悲喜交々色々なことがありましたが、自分が何かを切り拓いたという実感などは全くなく、
ふと思ったことを少し追求すると、次から次へと情報や提案が自動で舞い込んで来て、その流れや波に抵抗する元気…や気力も年齢のせいか然程湧かず、淡々と受け入れて今年は生活をしてきました。
どちらかと言うと、私はそれに巻き込まれる感じでしたが、ほぼ全て、その波の動きを認めて受け止めて来ました。
なんだか分からないが、今年は奇妙な案件がとても多かったです。
私が関わってる小さなコミュニティでも、そこに関わるどんな関係の人達とも小さな社会での関わりです。
そしてそこでは、家族や子どもではなく、
他人であり、大人…というある程度完成された人間と接しているので、私はその人を是正したりこちらから助言を与える必要は無いかなと考えています。
そして今年は、変な要求や「ふざけんな案件」的なものも、
ほぼ全て「ああ、そうですか、はい、了解です」と、基本全てにOKして来ました。
これはもう、やる事が沢山あり過ぎて、めんどくさかったので受け入れた様にみせかけた単なるスルーだったのですが。
そしたら・・・
変な要求をして来た本人のその後は、どうでもいいので知りませんが、
私の中で、その案件にOK風なスルーをしつつも、やはり人間なので「ムカつき」や「モヤモヤ」は自分の中に残りました。
しかし、これまでのパターン通り、その嫌な感情さえも自分の生きる燃料にしてみたら・・・
なんと、行きたい所に大きな波で、連れて行ってもらえました。
しかもびっくりするほど最速で。
私は、「風の時代」という言葉が好きになれません。あれは一部だけが本当であとは全部嘘。
もはや、風なんかじゃない、電磁気を帯びた素粒子の活動が活発となり、私たちを未知の世界へ連れて行ってくれるのを、実感出来ないでしょうか?。
素粒子は人間の目には見えません。
しかし、それが帯となり、一つの固まりとなって流れている時、その存在を感じることが出来ます。
そして、その素粒子の固まり(雲)に、自分が同化して一緒にサーフィンする様に、乗ってしまうのです。
その雲を押している風は、なんと、あの時のムカつきとかモヤモヤだったのです。
この様な、とてつもない、情報量を持った、空気に流れる素粒子の固まり…この雲の中に入ったら、雲は私を行くべき世界、見るべきこと、知るべきこと、体験すべきこと…の揃った時空に連れて行ってくれる・・・。
そんな、スピリチュアルと科学が混ざってる、
まるで魔女っ子メグちゃんとドラえもんが混ざった様な世界、現実的なテクノロジーと人間のインスピレーションの混ざった領域に、フリーで一気に飛び込むことが可能になったのが、今年だと感じます。
今年、そのバブルは私だけで無く、世界中の人々に対して大きく膨らみました。これはまだ膨らみます。
【⤴︎株価の話みたいですが、ちなみに・・・
スピと株価は連動しています】
もう、誰もがその素粒子の固まり(雲=cloud)に入れる環境は整いました。
あとは、個人がその雲☁️の存在に気づくか、
またはこれまでの、自分で作らないと得られない…という苦労は多いが、実った時の喜びも大きい素朴なアナログの世界に留まるのか??
私は、自分は古代のHawai'iの様に、アナログな世界を地の上でゆっくりと育み収穫を喜ぶ、そんな生活をつづけるのだろうと思い込んでいましたが、
いざ雲と触れてみたら、雲に乗って色んな世界を見る!ということを選んだ人に、既になっていました。
これは、二極化の話では無く、そういう選択肢が誰に対しても完全に生まれた…のが2025年だということをまとめておきたかったです。
ただ、
その便利な雲☁️…よりも、
人智というのは鋭い宇宙にまで届く稲妻を出す力を持ってます。なので、雲の中だけで生きてしまえば、いざという時に人間の稲妻が出せなくなります。
例えば、スマホが無いと無力な人…
cloudにアクセスしないと自分の考えすらまとめられない人…は、
人からの変化球的な質問に口ごもり、適当なことを言って誤魔化してしまい、一気に信用を失います。
自分で作るべく判断力の脳回路🧠が発達せず、
即興で自身の理論を展開することはまず不可能になります。
例えば、チャッピー(chat GPT)を使い倒してる人はチャッピーの答えが彼らにとって【最良】となってるので、その範囲内での決断に満足し、もっと凄い人間の世界を見ないで終わる可能性大です。
結局誰もが(種類は違えど)AIという同じもの(武器)を使っているので、こうなると、チャッピーの世界観である、失敗もしないが、成功もしない平和なフェーズ、つまり平均化の層に死ぬまで存在し続けることを自分に許可してる… ことに、人は気づいているのでしょうか??
平均化の層は居心地が良いので、
そこに留まる人は99.5% と私は見てます。
チャッピーは、平和な資本主義社会の維持、つまり極端に言うと一人一人の幸せよりも実はその結論は、薄く世界の経済の維持に私たちは使われています…結局は、スマホというオモチャの機関銃を待たされて、囲いに入れられて、経済の歯車として生きてるだけ。
実際、チャッピーの言う通り生きて、自由になれましたか????
気持ちを穏やかにして明日も会社へ行って(またはさっさと治療させて)結局は長いスパンで人が健康的に仕事に向かう様にすることは、洗脳された世界ではそれは個人的に十分幸せな生活と言えるかもだが、一方でヒエラルキーのトップが望んでいる社会でもあることは知っておいてほしい。
資本主義社会では、人の労働が燃料なのです。(私は資本主義を否定してませんが労働に人生を乗っ取られ無い様にしています)
つまりチャッピーがいつもみんなの側に居る限り、彼らは気持ちよく私たちを働かせようとしますので、世界の労働力は減ることはなく、オルカンは長期で上がり続けますのでNISAやってる人は10年後をお楽しみに。。。(私はオルカン持ってませんが…どんなに増えても10年待つのが無理。。。)
私自身は、雑用でチャッピーも使いますが、敢えて使わないオリジナルの思考の方を大事にしているハイブリッド型です。チャッピーは私の事務員さんです。カウンセラーではありません。
☆ただ扱いが難しいのが、私が探究している「霊」は、微細なエネルギーなので、電気を浴びたcloudと、凄く仲が良いのです。なので、瞬時に溶け合い混ざって一体化してしまう。
それもまた新しい霊の形として、
霊も、進化するのかもですね。
来年は、それらを踏まえて、なんでもAIがやってくれる世界で仕事を奪われる不安に苛まれ、人は、
「人はなぜ生きるのか?」という問いを個人個人が持つことでしょう。
結論を言うと、その「意味」なんてものは人間側に存在してるだけです。
つまりこれを考えても、もう古いと言うか、その問い自体がもはや哲学にすらなりません。これは200年前に終わった問いです。
これをいまだに論じてる哲学者の視野は人間にしか届いていないので私の中では論外です。
むしろ、どう生きるかにより発生する周波数が変わることが地球や宇宙にとっては重要です。
長生きする人間は決してストレスが全く無い人間なのでは無く、単に回復力が速いだけです。
地球は果たしてどんな人を地球に長く留め、生かしておこうとするのか?? 地球の本音が人間の生き方
に対するヒントになります。
自分の考えている健康や幸福も大切ですが、
地球自身は人に何を望んでいるかを知ること、
これを探究・理解することの方が、人間そのものを研究するより何倍も早く答えが出ると思います。
これは来年のテーマです!。
では、2026年も、どうぞよろしくお願いします![]()
me ke aloha!![]()




































































