こないだ、四国へ渡ってたんですが、途中に通った 愛媛県 久万高原町にこんな場所が!!




ごうかく というバス停。

待合室が ごうかく駅 という建物になっていて、何でも受験や試験前に行くと験担ぎが出来る場所だとか。

試験、もう15年くらい受けてないなぁ…。

遠い昔の話だなぁ…としみじみ。

受験生は 良かったら訪れてみてくださいませ!
ブログは久々の更新。

サボってる間に何をしてたか?と言うと、僕が中高生の時にかなり人気のあったアーティストのライブに行ってました。

まずは 大黒摩季さん。
中学の頃から大好きなアーティストの一人なんですが、ライブに行ったのは今回が初めて!

大黒摩季 MUSIC MUSCLE TOUR 2019
ってタイトルのツアーを楽しんで来ました!


アルバム 「MUSIC MUSCLE」のジャケットのポーズ!(笑)


大黒摩季さんのTwitterより。

これもTwitterより。

「ら・ら・ら」の一体感は半端なかったな~!

本当にたのしいライブでした!
\(^^)/


そして もう一組は…
T-BOLAN!

90年代のヒット曲は全て歌い尽くしてたと思います!

一番最後に 集合場所写真を撮ってOK…ってことで、ちゃっかり撮っちゃいました!!




最後に手を降る 森友嵐士さん。

やっぱり、90年代のアーティストは実力者ばかりでしたので、歳を重ねても実力は落ちておらず、本当に楽しめました!

青春時代にCD(8cmシングル含む)を聴いてた記憶が懐かしいな~

こう 学生時代の音楽に触れて 90年代を思い返すのもいいもんだな~ と感じましたよ。

またライブに行ってみよう!
GW中に、島根県の中海と宍道湖へ夕暮れ時に行ってきました!

湖から見る夕日は こんなに綺麗なものなのか…と ぶち感動。
(@_@)

日本海側は絶景が多いぞ!

中海の夕日

これも中海の夕日(暗めに撮ってます)

宍道湖から見る夕日。

これも宍道湖

これも宍道湖。
ちょっと色合いを加工。
先週の土曜日(20日)にですが、世羅町の観光農園、ラ・スカイファームに行ってきました!

そこは 菜の花と菊桃が咲き誇ってて それはそれは美しい光景でした!
\(^^)/

今週末くらいまでが見頃みたいなんで、リフレッシュで花を見に行くのもいいかもしれませんよ~。
















昨日の土曜日(4月13日)は、美容院に行く妹たちに車をぶん取られていたために、電車で岩国へ。
(・・;)

岩国では白蛇神社に行ったんですが、それは別のSNSで書いてるので、ここでは別の話を。

神社の帰りに 岩国のソウルフードと言われてる、駅前の寿栄広(すえひろ)食堂に寄って中華そばを食べてきました!

めちゃくちゃ久々に食べたんですが、ちょっと甘口なスープが やっぱり美味しい!!

何年経っても変わらない味にホッとしました。

車じゃったら、まず岩国駅前に行くことがないもんなぁ…。

たまには電車で動くのもいいもんじゃと思いましたよ!!


新しくなりつつある岩国駅。

駅前の商店街。
土曜日の昼過ぎなのにちょっと寂しい感じもするかな。

寿栄広食堂。長いこと変わらないたたずまい!

中華そば。甘口のとんこつしょうゆスープに背脂の取り合わせがたまんない!