こんにちは

珍しくちょっと頻度高め、内容は薄め(それはいつも)
以下愚痴が続きます。
嫌な方は飛ばしてください

一応小さくしておきます。
私昔から握力というか腕の力が全く無くて(壁倒立ですら出来ない)蓋とか開けられないことがよくあるんですが、蓋に関しては力がないというか力のかけ方がわからない…
子供の水筒も開けられなくて今日もその話を夫と子としてたら
「ママは運動不足なんだよ😏」
とか言われて、生理前の私はカッチーンですよ。
リモートの隙間でSwitchでフィットボクシングしてるくらいで運動してますみたいなのもイラッとするし
私毎日通勤して帰宅後は休みなく家事育児して終えた頃には23時まわってるんですよ。
その頃にはもう眠くてヘトヘト。
土日もやることはたくさんあるしいつ運動なんてできます??(まぁ運動する暇あっても大っ嫌いなのでしないんだけど
)

そもそも、私が例えばリモート可能でそんな隙間時間あったら運動よりも昼寝よりも夕飯の準備したり掃除したり洗濯したりするわって話。
こちとら起きたときから夕飯何にしようってとこから始まるわけ。
保育園の準備して(水筒入れたり連絡帳書いたり)、送りはしてくれるけどそれをスムーズにできる支度まではしてる訳です。
朝送るまでの子のグダグタは大変かと思うけど、送ったあと小一時間朝寝してますよね??
私は8時半にはデスクにいますよ〜。
平日当たり前に好きに飲みの予定入れてきて、時間も気にせず仕事して、いいですね~っておもう。
たまにリビング綺麗にしてくれてるときあるけど、そのへんの箱や入れ物に適当にぶっこんで、わからないのは端に寄せてるだけなのにやってやった感。
私の健康サンダル捨てられてたし!(100均で買って良くなくて脱ぎ散らかしてはいたけど
)

下に落ちてるのは捨てるとかいいやがって、あんたの下に散らかってる服全部捨てたろかー!って思うわ。
朝寝昼寝運動時間あるなら家事進めてよ!っていいたいけど私いったことないよね〜??
なら私にも運動不足とか言わないでくれますかね?
あ~いらいら。
って愚痴です。
目汚しすみません。
さてさて。
ラン活とは??
ってまだまだ先のことと思ってましたがついにやってきました。
資料請求細々としてます。
可愛いのね今のランドセルって。
そして高いのね



皆さんどこで買いましたか?
または買いますか?
たくさんありすぎて、おしゃれの代名詞みたいなとこは土屋鞄とか池田屋とか?
私ひねくれてるからそこには乗っかりたくないって思ってたけどやっぱり見てると凝ってて可愛い。
お値段は可愛くないけど。。
私はグレーが可愛いって思ったけどまぁ子供はそうはいかないよね…
青とか緑とかえーって思ってたけど可愛いのたくさんあってこれなら全然いいって思ったけど娘が選ぶのはやはりパステルカラーとか。
娘にもこうなってほしいって思ってるしっかり者で可愛いお友達のお姉ちゃんがネイビー自ら選んだらしくてさすがセンスあるーって思ったけど娘はそうはならなかった。。笑
お友達の影響で紫がいいっていい始めたし…
私が家出る頃小学生の登校班がたくさんいる時間なので最近ランドセル見てるけど、意外と赤の子多いんですよね〜。
赤って根強いんだな〜!
男の子なんてほぼ黒だしカタログ見ても女の子向けばかりだし…息子はどうなるかなぁ。
いやいや、まずは娘だ。笑
娘の意見を尊重しつつ。悩める。。
本題より愚痴長くてすみません…。
おわり


