小顔矯正を考えている人も多くなっています。その中で、小顔矯正については、医学的根拠はゼロと言われています。しかし、小顔を実現する事が出来るのはなぜなのでしょうか?
小顔矯正は、骨格レベルで小顔になる事が出来るという美容法というイメージを持っている人も多いと思います。でも、小顔矯正の効果の医学的根拠はないと言われています。
その中で、実際に、小顔になれたという声も多くそれは、リンパの流れが良くなることによりむくみを解消する事が出来るからだと言われているようです。
2013年の4月に整体による小顔矯正は根拠がなく違法だとして、一般社団法人に対し、消費者庁が取り締まりを行いました。
小顔矯正の効果について医学的な根拠がない表示をしていたことが問題になり業界関係者を中心に大きな波紋を呼びました。
小顔矯正に対して、骨を動かして骨格を変えるというイメージを持っている人も多いと思います。しかし、消費者庁は施術により、頭がい骨の骨格を変えるという宣伝には医学的な根拠がないとして違法と判断したのです。
取り締まりを受けた法人も、その根拠を説明する事が出来なかったそうです。同様にエラや骨や頬骨に力を加えて、内側に入れていくなどといった宣伝も取り締まりの対象になりました。
消費者庁は小顔矯正の効果の持続性にも根拠がないと判断して、口コミなどでも、数日で元に戻ったという感想が多くあります。この報道を受けてなのか、現在では数回の施術で効果がより実感できるなどと表示している整体やサロンもあります。
しかし、小顔矯正による骨格へのアプローチ自体に根拠がないので、何かいも通っているうちに一生ものの小顔になれるかどうかは疑わしいと言われています。
小顔になったと実感する人もいます。実際に多くの方が実感している効果ですが、小顔矯正を受けて、顔が小さくなったように感じるのは、顔のむくみや筋肉のこわばりが一時的に解消されるからなのです。
小顔マッサージは、顔全体を優しくマッサージすることにより、リンパの流れを促すものです。リンパの流れをよくすることにより、むくみを解消する事ができて、スッキリとした顔になれます。
小顔マッサージすることにより、血流もよくなりますので、凝り固まった筋肉をほぐす事が出来ます。実は、小顔に近づく事が出来るのは、小顔矯正ではなく、小顔マッサージと言われています。
最近では、小顔矯正と小顔マッサージをミックスして行っている施設が多くなっていて、小顔矯正で小顔になれたという人は、小顔矯正ではなく、マッサージにより一時的に小顔になったという可能性が高いと言えます。
小顔を目指している女性も多く、これまでも小顔矯正を受けていた人にとって、今回の事は、残念としか言いようがありません。実際に何よりも小顔を目指している人は、自分なりにマッサージなどを行う事により、小顔に導く事が出来ます。
更に結婚式などでスッキリした顔にと考えている人は、是非、むくみ解消する事が出来るマッサージを取り入れている施設に足を運ぶのもおすすめできます。
実際に、小顔になれなくても、むくみ解消や血流改善が出来ればよいと考えている女性も多いと思いますので、何より、小顔矯正として使用するのではなく、女性の敵と言われているむくみ解消に活用する程度なら良いと思います。