デート
夕方、明日持って行く鉛筆のキャップと、携帯用の鉛筆削りを買いに、大型SCへ行きました。息子と2人で♪( ´艸`) ウキウキでしたよー!妹ちゃんにはナイショ!
百均でお買い物をして、 「アイスが食べたい。」 という息子と、フードコートへ。
2歳くらいの男の子が、 「ママ~!!アイスアイスー!!」 とせがんでいるのを見て、ついこの間まであんなだったのになぁーなんて・・・。(w_-;
「あと、何回くらい一緒にお買い物に来れるかな?」 と半泣きで聞いた私に、バッサリ!! 「3回!!」 (3回の根拠は何なんだ???)
でも、試験前日だというのに、こんな日に限って、小銭は落とす・何回もコケそうになる・雪道でスベる・・・。こんな私を見てケラケラ笑う息子に、ちょっと安心。明日は大丈夫だという確信。本当に、楽しいデートでした(笑)
ただ・・・、1つすっごく気になったこと。エスカレーターで降りてる時、隣の上がってる方のエスカレーターの段を見てたら、自分が止まってるみたいな感覚になるんです。初体験!(*v.v)。
息子は、面白いからしょっちゅうしてるみたいなんですが、歩き出してから、むちゃくちゃ気持ち悪くなりました。車に酔ったみたいな感じ。なんで??(座標軸がどーのこーのと、息子に説明されたけど・・・、???)
今、総合点数をグッっと上げてくれた倫理に、心から感謝しながら、最後の確認をしています。
「もう、受験倫理を勉強することないんやね。そう思ったら、この問題集は宝物って感じ。大切にしんなん。」
こんなこと言ってました。受験勉強で得たもの、大切にしてもらいたいですね。
たくさんの応援コメントありがとうございました!m(u_u)m 自分を信じて、夢を信じて、いつもどおり解いてきてもらいます。できる、やれる、大丈夫! (いつもどおりのマークミスは勘弁だけど!(笑))
センター試験前日
だけど、なんか普通・・・。ウチ中、みんな普通。明日がセンター試験だってこと、忘れてる?ってくらい普通。
相変わらず、朝から雪でバタバタして、子供達は洗面所とトイレの取り合いで喧嘩して・・・、こんなんでいいんでしょうか??( ̄ー ̄;
緊張感とか、不安とか、ドキドキとか。少しはあったほうがいいような。
あっ・・・。私は1つだけ、ドキドキです。お弁当のお箸を入れ忘れるんじゃないかって。michiko-san の記事にもあったけど、これだけが心配。
普段のお弁当でも、しょっちゅうあるんです。あんまり入れ忘れるもんですから、息子は学校に割り箸を1袋用意したくらいです。
用意してあるという安心感が、さらに入れ忘れを招いていた気もするけど・・・。
試験会場にはありませんからね。これはドキドキ・・・。(〃∇〃) (今日、返ってくる、妹ちゃんの実力テストにもドキドキだけど・・・。)
今日は、高校は3限で終了です。時間はいっぱい!!!朝、予定を立てていました。
「美容院→岩盤浴→家系ラーメン」 ← センター前日の予定ですよ!!!
こんなんでいいのかな。うーん・・・。よい!よい!!大丈夫!大丈夫!!(ちょっと苦しい??)
皆さんにとって、今日も良い1日になりますように・・・。
いっぱいの雪をパワーに変えて!!
積もりましたよ~!!コレ、朝イチの写真だから、今はさらに10センチくらい増えています。40センチは超えてる感じ。しかも、まだまだ降ってるし・・・。(w_-;
センター試験の送り迎えの運転、少ーしだけ自信が無くなってきました↓↓でも、電車はここ2日、遅れたり、運休になったりであんまりアテになりません。
本当は、自家用車だと、遅れた時に追試の対象にならないから、あんまり良くないと思うんだけど、本人が車で行く!!って言うし、私も、連れて行ってあげたいし。
もうこうなったら、降りたいだけ降ればいいよっ!!ほんとは止んでほしいけど。
丸々、勉強に使えるのは、明日1日だけになりました。
学校では、毎日、駿台とZ会の問題を使った、センター対策をしています。もう、繰り返し繰り返しやって、覚えたプリントや過去のマーク模試などは、ポイポイと捨ててます。
「ちょっと待って!!思い出せなくなったらどうするん?」 って、こっそり集めてとっとこ~♪・・・、なんて面倒なこと、私もしていませんよ。
もう、準備万端!!だと思う・・・。 「ぢ」
の調子もいい感じみたいだし?( ´艸`)、カイロ・クリアファイルと受験票・腕時計・ガム・バナナ・・・。他に何かあったっけ???
この、いっぱいの雪をパワーに変えて、自分の持ってる力をフルに出してほしいと思います。大丈夫!大丈夫!!
ために、先ずはセンター!!! ( ̄▽+ ̄*) ユキ・・・、ヤンデクレナイカナ。

