夜勤二日目の。。
休憩中です。。
今日は、二日目でハイになっているのか、まだ頭は働いています。(笑)
夕食時、メンタル面も強くしていかないとね!
って話しを、息子としていて、
「精神って何?」
と聞かれました。。
(・・?)
何???
早速、辞書で調べてみると
せいしん【精神】
人間の心。心の持ち方。たましい。物事の根本。[対]肉体
( ̄~ ̄;)
なるほど!!
更に。。
「魂とか心だから、精の字は解るけど、神は何でかな?」
って。。
(・・?)
何で???
(・・?)
何で??何で???
仕事に出掛ける時間だったので、調べておくねという事になりました。。(笑)
そう言われると不思議です。何でなんだろう。。
少しだけ。。
元気になって帰ってきました。
良かった。。\(^O^)/
夏に受ける、二つの志望校別模試に向けての課題を話してくれました。(笑)
*基礎固めも引き続きしながら、そろそろ演習も少しずつしていくこと。
*一緒に演習をする友達(以前、一緒に倫理の教科書を買った友達)と、
お互いに問題を出し合って、テスト形式でやっていくこと。
*そして!!化学や英語などで、今までしてこなかった、暗記もしていくこと。
(仕方がないから。。と、前置きしてましたが。(汗))
足踏みしながらも、ちゃんと前に進んでいるようです。(笑)
今、夕食を終えて、数学の課題を始めました。
「集中力高まると、おへその辺りが熱くなる!!」
とか言いながら。(;^_^A
頑張って!!
そういえば。。
先程も触れた、
『天城越え』
「八月の終わりの学園祭で、独唱することにしたから!正確な音とリズム知りたいし、楽譜探して!!」
って言ってたな。。
次の(土)(日)の模試に向けて、テンション↑↑にするためにも、探してきてあげようかな。。(笑)
でも、学園祭に演歌の独唱って。
( ̄~ ̄)ξ
ありなのかな?(笑)(笑)