ネイルサロンに行ってきました!

今回はこんな↓感じ!


↑しぃに撮ってもらいました。

大小二種類のオーロララメと、右人差し指・中指・左薬指はゴールドに小さいオーロララメ、でございます。

オーロララメって、角度によってピンク系に見えたりグリーン系に見えたりして、お得感があって好きです♡
(ラメにまでお得感求めるでないわ!)
しかも今回のはちょっと大きめの六角形のラメも入ってて、ホロアートみたいでさらにお得!
(もうおばちゃん感を隠しきれない)

ちょっとキラキラし過ぎかなー?派手かなー?職場的にセーフかなー?というところですがまぁ、夏ですしね\(^o^)/(いいのかそれで)

今回は埋めつくしでございます。が…。

実はオーダーはグラデーション、だったのでございます。

途中でネイリストさんが交代したので、その時に連絡ミスでもあったのかしらん…?

ま、たまには埋めつくしもいっか…、施錠中に自分が「違いますよ、グラデーションですよ」と言わなかったのもあるし…、と思ったのですが…。

なんかもやもやが残る…。

始めに受付でメンバーズカードをお渡ししたネイリストさんは、先月も担当して頂いたかたでございました。

実は先月、ネイルして頂いた時に、何だか波長が合わないと言いますか、大雑把に作業されている感じが何となくして、次回は別の方だといいなと思ってしまったのです。

私がお世話になっておりますサロンは、ネイリストさんの指名ができません(その分お値打ち)。

今回、受付して頂いたのが、そのネイリストさんだったので、まぁ仕方ないか、と思っておりましたら、途中で交代があり当初のオーダーと違う仕上がりに。

私のオーダーがちゃんと伝わってなかったのかもしれませんし、結果的に満足のいくネイルにして下さったので、気にしなければいいだけのことなのですが。

お会計時に、お預けしていたカードが見当たらず、二人目のネイリストさんがしばらく探されていたのです。
一人目のネイリストさんを呼んできて下さって(私はこのかたにカードをお渡しした)、お二人で受付カウンター内をがさがさごそごそとカード探し…。

やっとこさ発見して下さいました。

うーん…。
これだけの出来事で、「ネイル施錠も受付作業も大雑把」と印象付けてしまうのも偏見かもしれませんが…。
せっかく月に一度、キレイな爪にして頂ける日なので、できればすっきりとした気分で帰りたいものでございます。



…と、人のことをこんな風に思ってしまったりして、果たして自分はどうなんだろうかと!

接客をするにあたって、相手をもやもやさせてしまっていたりしないだろうかと!

私は、お客さんという立場が最強、とは思いませんが、納得のいかない接客をしてはいけないな、と痛感した日でございました。

人生、どこから何を学ぶか、分からないものですな!