韓国映画『神と共に   第一章:罪と罰』を観に行ってきました!



久しぶりの劇場での韓国映画鑑賞、なぁと二人で行きました。
サービスデーということもあってか、なんと満席!
ワタクシ、これまで何度か劇場で韓国映画を観ましたが、ここまできっちり満席だったことって、過去にあったかどうか?というくらいなのですよ!
しかも、ミニシアターではなく大手シネコンで!
ちょっと前に新聞の映画評で紹介されていたからかな?
ぶっちゃけワタクシ、最近は韓国の情報に疎くなっておりまして。
新聞で高評価だったので、気になって行ってみたのですが、あんなに人が入っているとは想像もしませんでした。



一言で言ってしまえば…。
すんごい映画でございました!
なにがすんごいって、まずキャスト!
もうね、韓国映画・ドラマを観てる方ならぶっ飛ぶくらい、ヒットメイカー俳優さんの乱立!
ハ ジョンウさん、チュ ジフンさん、チャ テヒョンさん(この時点で既にぶっ飛ぶ)、オ ダルスさん、イ ジョンジェさん、EXOのD.O.くん、キム ヘスクさん、キム ハヌルさん、キム ドンウクさん…。
メインからバイプレイヤー、ほーんの数秒のちょい役にまで、「あ!この方!え!この方まで?」みたいに、次から次へとご登場!
ストーリーや衣装、CG等もすごかったのですが、まずはキャストでひとぶっ飛びします。

先に言ってしまえば、第二章にはあのマ ドンソクさんもご出演!
予告でご登場された時、客席には若干のどよめきがあったように思えましたよ!
ポスターには「『新感染』を越える歴史的大ヒット!」とありますが、その『新感染』でもマ ドンソクさんは大活躍!
(韓国公開前、「列車の中でマ ドンソクがゾンビを襲う映画かw」なんて声があったとかなかったとか!)
さらにその他お二人(スアンちゃん、姉妹旅行を楽しむ姉の老婦人)も!

とまぁ、キャストだけでもかなりのインパクトなのですが、内容も盛りだくさん!
死者が7つの地獄で裁きを受けるのですが、その地獄一つ一つの描写が細部にまで凝りまくってる!
実際はCGが多用され、俳優さん方はグリーンバックでの撮影が多かったようですが、臨場感はさすがという感じでございました。

アクションシーンだけではなく、親子だったり先輩後輩だったり、人間的なストーリーが描かれている箇所ももちろんございます。
またそのシーンが泣ける…(T_T)
特にD.O.くん!
改めて、本当に素晴らしい役者さんでいらっしゃるわ!と胸を打たれました。
歌もダンスも演技もお上手なんて、どーゆーことなんでしょう\(^o^)/



とまぁ、どの角度から攻めてもあっけにとられてしまう程の、ともすればやり過ぎ感さえ否めないような、色んな意味でスケールの大きな作品だったと思います。
もちろん、好き嫌いはあるかと思います。
実はワタクシも、観る前は内容的に(地獄とか神様とか)ちゃんと興味を持って観られるか、ちょいと心配ではございました。
しかしそんなのも吹き飛ぶくらいの、怒濤の二時間半(長い!)でございました。
『神と共に   第二章:因と縁』は今月28日公開でございます!
なぁも「絶対観に行く!」と張り切っておりますよ(^w^)