『퐁당퐁당   王様の恋』というドラマを観ました!

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]/キム・スルギ
¥5,400
Amazon.co.jp

考えてみれば、久しぶりの韓ドラ!


ここ最近は、なかなか時間がなかったり、興味の持てる内容・キャストではなかったりであまり韓国ドラマを観ておりませんでした。


CS無料放送の時に、『プロデューサー』をちらっと観たくらいかな?

(↑ちらっと観ただけですが、面白かった!)




先日、春休み中の娘たちと一緒に実家にお泊りに行きました。(って既に新学期)


実家の父も母も、韓ドラ好きでございまして!


母が「今日から始まった韓ドラ、録画してあるよ~。」というのでみんなで観ました。


それが『퐁당퐁당   王様の恋』。


ワタクシ的には全くノーマークの作品だったのですが、せっかくなので観てみることに。


結論から言いますと…。


とっても良い作品でございました!


どうやら短編作品らしく、3話で終わってしまいました。

(韓国での放送は2話だったのを、日本では3日に分けて放送。)




笑えて泣けて、きゅんきゅんして教訓をもらえる、盛りだくさんの作品です。


しぃもなぁも、見入ってましたよ!


ちょいとネタバレしちゃいますと、数学が苦手な高3女子・ダンビちゃんがタイムスリップして朝鮮時代の王様に出会うんです。


ワタクシ、以前にも書いたことがあるかと思いますが、タイムスリップとか時空を超えて~とかって内容が、それほど得意ではなかったのですが…(原因は恐らく、某映画)。


しかしこの作品は、そんな苦手意識も吹っ飛ぶくらい、大好きな作品になりました!


王様役はBEAST、あ、今はHIGHLIGHTのユン ドゥジュンくん。


この「王様」、当初はどの王様か分からないのですが、ストーリーが進むにつれ判明するんです。


王様だけでなく、その他にも観進めていくと「あ~! そういうことだったのね!」と理解でるような伏線が、冒頭から散りばめられているんです。


とっても秀逸な脚本だなーと、感心しちゃいました。←何様


その伏線の一つが、主人公の女の子の名前、タンビ(ダンビとも発音されます)。


단비 とは、「恵みの雨」という意味。


あ、ワタクシがこの単語を知ったのは、しゃいにの『상사병』 の歌詞ですw





でもおそらく王様は、タンビちゃんの名前を知らないままだったと思います。


王様はタンビちゃんに、親愛の証として名前を贈ります。


その名前は実在の人物なのだそう! (ハングル表記はちょっと異なっていましたが、それは王様の愛ゆえのことでしょう!) 


実際は男性だったので、そのあたりはまぁ、フィクションになっているのですが、その人物の功績エピソードなんかも面白いなぁ、と思いました。


あともう一人、王様の護衛だった人も、実は歴史に名前を残している人物だった!なんてのも。


そしてタンビちゃん、数学が苦手という設定なのに、それでも「普通の高三なら、これくらいの計算はできますよー。」と王様から出された問題を解いていました。


あの辺り、どこまで盛ってあったのか…。


恐るべし、韓国の高三の学力…!

                                       


そんな『퐁당퐁당   王様の恋』、某動画サイトで観られちゃいました。
(もしかしたら音声が一部途切れたりしてるかもですが)

https://www.youtube.com/watch?v=kwz4sIHbOqw



おススメの作品でございますよ~!