韓国映画『最後まで行く 』を観に行ってきました!






先日の記事の『鰻の男』と二本連続観賞してきましたよ!

結構疲れたわ!





本編上映前に、監督さんのコメントが流れました。


その最後に、


「カムサハムニダ。ありがとうございます!」


とご挨拶をされたんです。


この前に観た『鰻の男』の中で、


「中国は隣の国なのに、言葉も通じない。日本もそうだ。」


いうようなセリフがあったんです。


それもあってか、監督さんが日本語で「ありがとうございます!」とおっしゃったのを見て、

その一言がとても胸に染み入りました。


外国語を学ぶってことは、その国に興味がありますよ。歩み寄りたいんですよ。という気持ちを表す

手段の一つだと思うんです。


そうやって、少しずつでも良い関係になれないものかなーと、そんなことを思いました。





さてさて映画についてでございますが!


主演はイ ソンギュンさん!




個人的に『コーヒープリンス一号店』に強い思い入れがあるので、コプファミリー(←勝手にくくったw)的な

意味合いもあり好きな俳優さんのお一人でございます。


いまだに水色のキューブを見かけると、「ハンソン兄さん!」と目で追ってしまうワタクシww


もちろんコプ抜きにしても、素晴らしい演技をされるということ、そして何といってもソンギュンさんは

声がステキなので、観たいなと思う俳優さんでいらっしゃいます。


そしてもうお一方、チョ ジヌンさん!





安定の名演技でございます!


ジヌンさん、この作品で、第35回青龍映画賞 助演男優賞を受賞されたそうです!


今更ですが、おめでとうございます~!


以前にも何度かノミネートされていたそうなのですが、この作品で念願の受賞となったのだとか!


これまでに観たのはいい人役が多かったのですが、この作品ではがっつりワルでした。

でも恰幅がよくていらっしゃることもあり、威圧感や迫力があって、後半からのご出演だったのですが

インパクトは絶大でいらっしゃいましたよ!





この『最後まで行く』、先の映画賞で脚本賞・編集賞も受賞しています。


更にはイ ソンギュンさんも主演男優賞にノミネートと、2014年の韓国映画界を代表する作品の一つに

なったそうな。


ほんとね、脚本がすごいと思いました!


まさかまさかの展開の連続で、はらはらしたりぞくそくしたり笑えたり!


かなり詰め込んでありましたよ!


こちらは名駅付近のいわゆるミニシアターで観たのですが、できればもっと大きなスクリーンで

観たかったなー。


心臓が持つかアヤシくなりそうですがww





ってことで!


どんな映画のジャンルが好き? ブログネタ:どんな映画のジャンルが好き? 参加中

基本的に、韓国映画はジャンルを問わず観たいのですが、敢えてジャンルを挙げるとすれば、

コメディでしょうか?


しかし一口にコメディと言いましても、ただただ面白おかしく笑えるものよりも、そこに登場人物の

人柄やバックグラウンドが見えてほろっとしたり、ちょっと考えたりするような厚みのある映画。


そんなのが好きです。


この『最後まで行く』も、結構な笑いどころがありながらもジャンル的にはアクションになるんでしょうか。


アクションだけではちょっとしんどいのですが、ちょっとシニカルだったりナンセンスだったりというような

コメディ要素が含まれていると、楽しく観られるので好きです!


社会に問題を提起するような映画(先日の『鰻の男』はこちらのタイプかな)も「観てよかった」と

思うのですが、ワタクシの場合その後数日、その内容で頭がいっぱいになってしまったりするのでw


「断然! ラブストーリー♡」と即答できる時代は…、とうに過ぎてしまいました(泣笑)。