韓国映画『国際市場で逢いましょう 』を観に行ってきました!





イ ビョンホンさん主演の『王になった男』を超える動員数を記録したという、ヒット作だそうで!


主役のファン ジョンミンさん、出演作はそんなに多くは拝見しておりませんが、それでも素晴らしい

俳優さんでいらっしゃるなーと思ったおかたでございます。


地味目な雰囲気のかたなのですが(私に言われたかないでしょうに!)、それがかえって親近感を

持つといいますかね!


そして共演のオ ダルスさん。


『サンショウウオ導師…』にご出演だった俳優さんでいらっしゃいます!




↑隣に並ぶミノ吉さんとのお顔の大きさの比が、もはや伝説の一枚。


オ ダルスさん、韓国の俳優さんの中でも映画最多動員数、とかナントカって記事を目にしたことが

あるような!


確かにここのところ観てる映画には、いっつもご出演のような気もいたします。





それくらいの前知識で観に行った『国際市場…』でございますが!


これ、皆さん是非観に行って下さい!


とにかくおススメの作品でございます!


少しではありますが、東方神起・ユノ兄さんもご出演でいらっしゃいます。






ワタクシが観に行った時は結構混んでいて、もしかしたらユノペンさんも多くいらっしゃったのかも

しれません。


だとしたら、人気のあるユノ兄さんのご出演、大正解だと思います!


ユノ兄さんのおかげで大勢の方々にこの映画を観て頂けるんですから!





ファン ジョンミンさん演じる主人公・ドクスは歴史に名を残すような有名人では決してないのですが、

そんな一般市民にもこんな激動の人生があるんだ、と…。


衝撃と言いますか…。


ハングルでは驚いたりして何と言ったらいいか分からないような時に、


「세상에…」


という言葉が口を衝いて出たりするのですが、正にそれです。


何てことでしょう…。信じられない…。


人は家族を守るためという理由があれば、ここまで必死に生きられるものなのか…、と。


序盤から涙が止まりませんでした。


かと言って、暗く湿っぽい空気ではなく、くすっと笑えるシーンもあったりと、ストーリーと同じくらい

構成もよかったと思います。


韓国映画ならではのスケールも、びしばし感じられますよ!





実は私、それ程愛国心が強い人間ではないのです。恐らく。


もちろん日本が嫌いなわけではなく、日本に生まれてよかったなと痛感することは多々ございます。


先日はお財布をスーパーで落としてしまったのですが、でも無事に手元に戻ってきましたしw


鑑みてみますと、「日本が嫌い」なのではなく、「他国と比べて日本を良しとする感覚」が嫌い、とでも

言いますか。


人がどこの国に生まれるかなんて、運でしかなくて選べるものではないですよね。


私が日本に生まれたのは、たまたまラッキーだっただけで、そうでない人より優れているからでは

ないんです。

(もちろん両親は好きですし大切ですし、感謝もしていますよ!)


最近、日本を礼賛するTV番組が多くなったように思いますし、私もそれらを観ることがあります。


しかし観ていると、何かが腑に落ちないような、ざわざわした複雑な気持ちになるんです。


別に、世界中を旅したことがあるわもないのですが、治安が悪かったり富んでいない国にだって、

生活していらっしゃる人々がいて、その人々にとっての幸せもあるはずなのに、と。


贅沢なきれいごとなのかもしれませんが、アイデンティティって一体何だろう…と考えてしまったり。


あーなんかスミマセン。言ってることぐちゃぐちゃですね。


でも、今回この『国際市場…』を観て思ったんです。


今、自分が生きていられるこの国がこの状況でいられるのは、いろんな人が必死に国を作り上げてきて

下さったからなんだな、って。


人生って、そうして必死になって、次に受け渡していくものなのかな、って。





…とまぁ、自分にそれができるのかを差し置いて、えっらい壮大なことを考えてしまいましたよ!


そんな映画でございました。


一人でも多くの方に観ていただきたい映画でございます。


劇場へお越しの際は、くれぐれもハンカチをお忘れなく~!




さてさて! 2015・迷走者的映画ランキングでございます!


これまでのところは!


国際市場で逢いましょう
ハロー!?ゴースト
ラブソングができるまで
今日の恋愛
オーケストラ!
ベイマックス
ザ・マジックアワー
シンデレラ & アナと雪の女王 エルサのサプライズ
ラヂオの時間
10 王になった男
11 ジョゼと虎と魚たち
12 愛のタリオ
13 ツレがうつになりまして
14 東京公園
15 自由が丘で

オレンジ→劇場鑑賞、薄紫→自宅鑑賞)



ちょいと前にも書いたのですが、我が家のTVの調子が悪いままでございますww


なので、自宅での映画鑑賞もペースダウンしております(レンタルという選択は何故か無いのですw)。


一気に壊れれば買い替えということになるのですが、なまじっか映ってしまうのでまだ粘ってます★